7%の上昇!酒井重工業大幅高!(05/11)

投資結果

今日の相場の振り返り

こんにちは。昨日の米国CPI指数の鈍化を受けて金利が低下、その結果大幅な円高ドル安。米国債務上限問題もありDOW、S&P500は小動き、NASDAQは上昇。その流れを受けて日本株は終日弱い動きになりました。日経平均株価は+4.54円と前日終値とほぼ同水準で取引を終えました。株価の値上がり数740、値下がり数1021で一時の過熱感は解消されてきました。

今日の損益評価額

内藤証券評価額:6,622,850円 損益:+957,759円 前日比:-11,250円

INDEX評価額:22,785,923円 損益:-157,564円 前日比:-20,882円

楽天証券評価額:9,095,400円 損益:+668,611円 前日比:-6,800円

楽天INDEX評価額:450,585円 損益:+10,354円 前日比:-2,170円

INDEX枠は金利の低下を受けて債権は少し戻しましたが、ドル安で全体的に弱い動き。REITもパッとしませんでした。個別株は昨日の決算発表で増配を発表した6358:酒井重工業が+7.1%とかなり強い上げ。同じく増配を発表した8591:オリックスも堅調な動き、本日引け後に決算発表予定であった9433:KDDIも2%を超える上げ。先週、黒字化を達成したINDEXはわずか3日間でいつもの定位置の赤字に戻ってきてしまいました。辛抱ですかね。

明日の期待銘柄

今日決算を発表して明日、期待できる銘柄は9433:KDDI、今年も5円増配、自社株買いを発表。他には今期減益見込みも8円増配を発表した8093:極東貿易があげられます。本日決算を予定していた3817:SRAホールディングスは外貨建て資産評価に時間がかかってるということで5/18に延期されました。嫌な予感です。大幅な減益見込みを発表した8871:ゴールドクレスト、残念ながら明日の朝、売却します。大幅な自社株買いを発表した4310:ドリームインキュベータ、これも様子を見て売却します、事前告知と異なるような気がするので。昨年の2Q決算後に期待して購入した銘柄はほとんど成果なしの状態で売却することになりそうです。売却損のほうが売却益よりもちろん大きいです。ちょっと考えないといけないですね。

明日の決算予定銘柄

1301:極洋、4008:住友精化、7322:三十三FG、7456:松田産業、8425:みずほリース、8877:エスリード。保有銘柄の三分の二は決算発表を終えました。20銘柄中、Hold 15銘柄、売却 5銘柄(予定含む)で想定の範囲内といったところですかね。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました