少しずつ調子を上げてきている感じです。(08/29)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$34,559($ +213.08 +0.52%)
  • S&P500:$4,433($ +27.6 +0.63%)
  • NASDAQ:$13,705($ +114.48 +0.84%)

日本市場

  • 日経平均:32,226円( +56.98円 +0.18%)
  • TOPIX:2,303円( +56.98円 +0.18%)

昨晩の米国市場は米国10年債の利回り上昇が停止し3指数とも上昇。米国市場の流れを受け日本市場は小幅上昇、前日の大幅上昇もあり弱含む時間帯もありましたが続伸しました。東証プライムの騰落数は値上がり1221、値下がり538と値上がり数が多い一日でした。業種別では値上がりは電気ガス業(+1.78%)、不動産業(+1.32%)、小売業(+0.88%)。値下がりは電気機器(-0.38%)、卸売り業(-0.33%)、鉱業(-0.30%)でした。新高値銘柄は213と増えてきています。新高値銘柄を連日200~300をだしていた6月中旬、7月末のような水準まで戻ってきています。上がって行ってくれればいいですね。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:7,098,000円 損益 +1,432,909円(+25.29%) 前日比 -8,700円
  • INDEX枠:23,756,934円 損益 +632,592円(+2.74%)前日比 +98,636円
  • 楽天証券枠:11,453,690円 損益 +2,062,489円(+21.96%)前日比 +26,370円
  • 楽天INDEX枠:3,360,466円 損益 +98,276円(+3.01%)前日比 +15,223円

市場が始まる前はかなり強気な一日になるなと予想してたんですが外れました。米国市場が良かったのでINDEXは前日と比べて良い感じですが。INDEX枠では1326:SPDRゴールドシェア(+0.52%)、年初来高値更新継続です。今日のニュースで金が1g、10,000円を初めて突破とのニュースが報道されていました。1343:NF東証RIET(+1.01%)と好調でした。不動産価格が大幅に上昇しているというニュースはよく見るのですがこの銘柄はいつあがるんだろうと思ってましたが、ようやく動き出しましたかね?1681:日興上場MSCIエマ株(+1.27%)、最近調子が良くなってきました。中国市場の株価てこ入れ策に反応しましたかね?

レバレッジETF銘柄もダメでした1458:楽天225ダブルブル(+0.00%)、日経は小幅に上がったのになぜでしょう。2869:iF NASDAQ 100W(+1.68%)が上昇、2046:インドダブルブルはずっと±0圏でレバレッジ銘柄では一番きつい状態でしょうね。

個別株では8892:日本エスコン(+3.90%)、今期の決算の上方修正と12月決算から3月決算に移動という報道が出ると上昇しました。7456:松田産業(+1.18%)、金価格の日本での最高値報道を受けた思惑買いでしょうか。強く上昇しました。上昇は強くなかったですが3166:OCHIホールディングス(+0.58%)、7148:FPG(+0.27%)この二銘柄は年初来高値更新で非常に良いチャートを形成しています。

今後の投資方針

もう8月も終わりですね。8月が終わると9月、9月になると6月権利落ちの配当が入ってきます。その配当で9月権利落ちの配当銘柄を少し購入したいのですが、なかなかほしい銘柄落ちてきてくれません。一つ値ごろな銘柄がありました。4182:三菱ガス化学 1942円(8/29終値)、配当も4.1%あってPBR 0.63倍と割安。もう少し下げてきたら1900円前後で購入を検討したいです。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました