ひとまず市場は安定を取り戻した?(24/08/3W)

投資結果

今週の市場振り返り

今週の米国市場、日本市場ともに強い動きを見せました。予想外に強い米国小売売上高、消費者物価指数(CPI)も落ち着きを見せ、新規失業保険者数も落ち着きを見せていることから、NY DOWは40,000ドルを回復、S&P500も5,500ドルを回復、NASDAQも17,600ドルをつけ、7月末から8月初旬の下落を取り戻しました。ドル円は1$146円~149円の幅で収まり、週末は147円台と大きな動きはありませんでした。日本市場では日経平均は1週間で3,000円を超える値上がりを見せ38,000円を回復しました。

投資残高

今週の投資残高は56,104,161円になりました。先週より300万円程増えました。週末に日経平均が38,000円に迫ったときに1458:楽天ダブルブルを30株ほど売却しました。ちょっとリスクを取りすぎていましたのでその調整です。また、以前購入したことのある3167:TOKAIホールディングスを300株購入しました。

含み益推移

今週の含み益は10,525,726になりました。先週末比300万円増です。先日までの含み益の7割が回復しました。7月二週目からの下げがようやく終わったようです。今週の相場はかなり強い反発でした。今週は先週までと一転して含み益を増やした銘柄のみでした。今回の教訓はもしもの時のための投資余力をもっともっておかないといけないな、というのが反省点です。

含みを増やした益銘柄は

  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:+17.61%
  • 7148 (株)FPG 先週末比:16.24%
  • 8630 SOMPOホールディングス(株) 先週末比:+14.45%
  • 2869 iFreeETF NASDAQ100レバレッジ 先週末比:+12.58%
  • 7203 トヨタ自動車 先週末比:+12.13%

今週は買いすぎてしまった1458:楽天ダブルブルが値段を戻してくれて本当に助かりました。70株200万円程購入してしまったので、30株を平均取得単価で売却。少し、余力を取り戻せました。これ以上ダブルブルは買ったらだめですね。

来週の展望

先週は横横に推移すると思ってたのですが思った以上の暴騰で助かりました。下げていたところで購入した銘柄は良い値段で買えました。6月の日経平均の下落の際に購入してしまった新NISA成長投資枠の銘柄はほとんど今はマイナスですが、気楽に待ちます。日経平均は25日と75日の移動平均線のところまで戻してきました。これからはここらへんで一進一退ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました