KDDI株主優待来た!(06/20)

投資結果

こんにちは。今日はKDDIの株主優待来ました。ありがたいです。私はハンバーグのセットが欲しかったのですが、奥さんの意向により焼肉になりました。

今日の相場の振り返り

米国市場

  • 休場

日本市場

  • 日経平均 33,388円(+18.49円 +0.06%)
  • TOPIX 2,283円(-6.65円 -0.29%)

昨晩は米国市場は休場でした。米国10年債利回りが上昇したのをうけ、ドル円は一時142円台に乗せてきましたが、日本政府の円安けん制を受け、141円台に戻りました。日経平均は朝方から一日を通して弱い状態でしたが、後場から切り返し昨日の終値近辺まで戻す展開となりました。東証プライムの騰落数は値上がり777、値下がり971と値下がり数のほうが今日は多かったようです。

今日の損益評価結果

内藤証券枠:評価額 7,135,500円 損益 +1,470,409円(+26%) 前日比 +6,250円(+0.09%)

INDEX枠:評価額 23,814,548円 損益 +690,206円(+3%) 前日比 -45,345円(-0.2%)

楽天証券枠:評価額 10,569,260円 損益 +1,342,887円(+15%) 前日比 -1740円(-0.02%)

楽天INDEX枠:評価額 1,772,734円 損益 +138,613円(+8.48%) 前日比 -2,836円(-0.16%)

INDEX枠では全体的に弱含み、小幅安で終了しました。個別株では8058:三菱商事(+3.72%)、バフェットさん効果が非常に大きかったです。先日購入した2986:LAホールディングスは子会社の土地建物売却額が今年度予想の利益の30%に相当する金額であったことから、上方修正期待から買われたようです。8101:GSIクレオス(+3.22%)、かなり強い上げを見せました、要因不明です。弱かったところでは9433:KDDI(-1.82%)、8630:SOMPO(-5.34%)、ネガティブなニュースにより保険会社全体が軟調。ちょっと心配です。

今後の投資戦略

今日はSUMCOが100株だけ購入しました。もう100株ほど安くなれば拾っていきたいです。

その他

KDDIの優待初めてもらいました。JTの優待で冷凍庫が一杯です。うどんもお好み焼きも美味しいです。結構いろんなものから選べるんですね。ふるさと納税より割がいいですね。タダだし!。KDDIは連続増配株なのでこれば長期でHOLDです。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました