今日の午前が天井だった?(09/07)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$34,443($ -198.78 -0.57%)
  • S&P500:$4,465($ -31.35 -0.70%)
  • NASDAQ:$13,872($ -148.48 -1.06%)

日本市場

  • 日経平均:32,991円( -249.94円 -0.70%)
  • TOPIX:2,383円( -9.15円 -0.38%)

昨晩の米国市場は原油価格上昇から来るインフレ再燃、それに伴う長期金利高止まりの影響を受け3指数とも下落しました。日本市場は下落するかと思いきや朝方は強く始まりました。しかし、ここ数日の上昇の利食い売りに押され、日経平均、TOPIXともに下落。東証プライムの騰落数は値上がり629、値下がり1151と値下がり数が上回りました。業種別では値上がりは鉱業(+1.51%)、紙パルプ業(+1.32%)、石油石炭製品(+1.19%)。値下がりは鉄鋼業(-1.82%)、精密機器(-1.59%)、非鉄金属(-1.42%)でした。新高値銘柄は今日は314とかなりまだ多い日でした。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:7,328,350円 損益 +1,663,259円(+29.36%) 前日比 +90,550円
  • INDEX枠:24,103,492円 損益 +729,506円(+3.12%)前日比 -70,941円
  • 楽天証券枠:11,093,350円 損益 +2,500,709円(+29.10%)前日比 +20,410円
  • 楽天INDEX枠:3,844,094円 損益 +134,748円(+4.23%)前日比 -22,254円

米国市場が軟調であったことからINDEX関連は軟調。INDEX枠では1626:NF情通サービス(+0.03%)、これだけ上昇。それ以外は下落しました。特に米国債券の下落が厳しいです。債権で含み損が120万円に到達しました。

レバレッジETF銘柄は1458:楽天225ダブルブル(-1.60%)久しぶりに下落。2869:iF NASDAQ 100W(-2.23%)も下落。

個別株も朝方かなり上げましたが、午後から落ち着いてしまいました。本日午前中に7456:松田産業、1301:極洋の二銘柄を売却しました。明日以降、月末まで軟調な気がするので利益率の低い銘柄であったものを売却しました。売却益は2銘柄で6万円程利益率は8%でした。年初来高値銘柄が14銘柄あり昨日の12銘柄より増えました。そのうち二銘柄は売却した銘柄です。高値更新も結果的にマイナス圏に沈む銘柄が多数あり、天井の予感がします。

8591:オリックス(+0.19%)、7942:JSP(-0.25%)、8593:三菱HCC(+0.46%)、8566:リコーリース(+0.67%)、3817:SRAホールディングス(+1.12%)、8058:三菱商事(-0.25%)、8425:みずほリース(+0.30%)、9513:JPOWER(+0.21%)

新規で高値追い銘柄は3銘柄。2914:JT(+1.34%)、8877:エスリード(+3.01%)、8093:極東貿易(-1.07%)、8892:日本エスコン(+1.42%)

今後の投資方針

利確した原資をもとに明日以降、下がってくる銘柄に再投資して9月の配当権利を得たいと考えています。今は多くの銘柄で高値圏ですのでこれって思っていないのですが、少し様子を見ようと思っています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました