レバナスが好調(07/13)

投資結果

昨日は寝てしまって更新できませんでした。ご飯を食べた後、寝落ちしてしまい奥さんに叱られ、罰金2万円を払いました。ベッドで寝ないと叱られる家庭内事情です。

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$34,347($+86.01 +0.25%)
  • S&P500:$4,472($+32.90 +0.74%)
  • NASDAQ:$13,918($+158.26 +1.29%)

日本市場

  • 日経平均:32,419円(+475.40円 +1.49%)
  • TOPIX:2242円(+21.51円 +0.97%)

昨晩の米国市場は先月のCPIが発表され予想前年比3.1%に対して3.0%、コアCPIは予想前年比5.0%に対して4.8%とインフレ鈍化が鮮明になってきた影響で米国長期金利は低下し、3指数とも上昇しました。金利低下を受けてドル円レートが急変動、1$139円台から138円台に低下しました。米国市場の堅調な結果を受けて日本市場も久しぶりに強い結果になりました。急激な円高が起こったため海外売上比率の大きい企業は売られるのではないかと思われましたが、あまり円高には反応しませんでした。東証プライムの騰落レシオは値上がり1089、値下がり668、久しぶりに強い上げの結果でした。業種別では値上がりはサービス業(+2.66%)、電気機器(+2.22%)、精密機器(+1.65%)でした。値下がりは水産農林業(-1.0%)、保険業(-0.97%)、空運業(-0.78%)でした。

本日の投資損益結果

  • 内藤証券枠:6,808,600円 損益 +1,143,509円(+20.19%)前日比 +32,150円
  • INDEX枠:23,628,081円 損益 +503,739円(+2.18%)前日比 +163,114円
  • 楽天証券枠:10,900,470円 損益 +1,468,947円 (+15.57%) 前日比 +55,220円
  • 楽天IDEX枠:2,673,219円 損益 +109,775円(+4.28%)前日比 +42,181円

INDEX枠では米国債券金利低下を受けて2559:iS 米国債(20H)(+0.78%)、2554:NF米国社債1-10年(H)(+0.55%)と久しぶりに債権がプラスになってきました。もちろん含み損は少し減っただけです。この2銘柄だけで100万円近い含み損。ナントカショックが来ないとプラスにはならないでしょうね。円高の影響でもプラスになったのが2559:MAXIS全世界株(+1.11%)でここのところ下がってましたが強いです。2531:日光上場S&P500(H)(+0.92%)、為替ヘッジ着いてる銘柄もってて良かったと思う瞬間です。為替ヘッジのない1655:iS S&P500(+0.49%)と比べれば為替の影響がかなり大きいことが分かります。ここのところ少ししぼんでいた2869:iFree ETF NASDAQ100W(+2.95%)とすごくうれしいです。

個別株では2986:LAHLD(+3.55%)、1911:住友林業(+2.83%)、ぐらいがかなり上げた銘柄で特別のニュース等はなかった感じです。

今後の投資戦略

少し円高基調になってきているので、2782:セリアが気になります。75日移動平均線に近づき週足のMACDがゴールデンクロスしそうです。2年にわたった株価の下落の終了かも知れません。もう少し上がってきたら買いたいと思います。

その他

2銘柄の分配金が入りました。2559:全世界株式、2554:米社債から税引き後で40,000円ほど。今月の分配金、配当金はこれだけの予定です。最近、ようやく為替取引がうまくいき始めました。4月にドル円のトレンド変化に気づくのが遅れ大赤字を出した分を取り返せそうです。年間損失が‐8万円まで来ました。144円で売りを入れて、下がったら利確、上がったら売りで一日でポジションを解消するスタンスでなんとか取り返してきました。やはり、私はドル円は下げてきたときの方が相性が良いようです。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました