もう反発!?先週からの下げの底は月曜日だった?

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$34,575($ -70.46 -0.20%)
  • S&P500:$4,467($ +5.54 +0.12%)
  • NASDAQ:$13,813($ +39.97 +0.29%)

日本市場

  • 日経平均:33,168円( +461.58円 +1.41%)
  • TOPIX:2,405円( +26.93円 +1.13%)

昨晩の米国市場で消費者物価指数(CPI)の発表があり、予想の範囲内で収まったことにより小動き。日本市場では米国ハイテク株上昇を好感し大幅上昇、一時、日経平均の上げ幅は500円を超えました。東証プライムの騰落数は値上がり1224、値下がり535と値上がり数が上回りました。業種別では値上がりは石油石炭製品(+3.49%)、鉄鋼業(+2.44%)、不動産業(+2.01%)。値下がりは空運業(-0.14%)のみでした。新値銘柄は今日は231と相変わらず、強い状態を維持しています。チャート形状を見ますと、先週の木曜に高値をつけて、今週の月曜に底値を付けた形に見えます。6月の高値から安値切り下げ高値切り下げのチャートから安値切り上げが達成されたとすると、今度は高値切り上げのチャートを形成するんでないか!と期待してしまします。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:7,437,450円 損益 +1,772,359円(+31.29%) 前日比 +127,350円
  • INDEX枠:24,097,039円 損益 +723,053円(+3.09%)前日比 +87,202円
  • 楽天証券枠:11,156,850円 損益 +2,643,739円(+29.8%)前日比 +133,100円
  • 楽天INDEX枠:3,878,530円 損益 +169,184円(+4.56%)前日比 +25,936円

今日は予想以上に全体が強かったです。9月は米国だけでなく日本市場も強い印象はないのですが、今年は少し違うのかもしれません。INDEX関連は堅調。2521:日興上場S&P500米株H(+0.62%)、1626:NF情通サービス(+0.58%)など株式系の銘柄が反発。RIET、債権も強かったです。

レバレッジETF銘柄は1458:楽天225ダブルブル(+3.00%)と上昇。2869:iF NASDAQ 100W (+1.82%)と上昇。2046:NEXTインドダブルブル(+1.82%)とさらに上昇。非常に良い状態になってきました。

個別株は先日まで高値更新が続いていた銘柄と異なる銘柄が上昇してきています。2914:JT (+1.91%)、8591:オリックス (+2.59%)、9433:KDDI (+1.27%)、8473:SBIホールディングス(+1.89%)、9513:J-power (+1.81%)、8566:リコーリース (+1.66%)、8425:みずほリース(+2.01%)、3166:OCHIホールディングス(+1.19%)、8593:三菱HCC(+2.29%)、5334:日本特殊陶業(+0.60%)などが新高値更新。

今後の投資方針

9月配当、株主優待取りで購入を検討している銘柄についてです。

  • 7539:アイナボホールディングス 株価 1,295円 配当利回り 3.55% 優待 QUOカード

買おうと思ってからずっと上がりで一時1300円を超えました。今回は購入できなさそうですね。

  • 3167:TOKAIホールディングス 株価 933円 配当利回り 3.43% 優待 QUOカード

もうあと、10円ほど下がってくれれば購入したかったのですが、このまま日経、TOPIXが上値を追うような展開になれば、購入のチャンスがなくなると思って今日、300株、944円で購入しました。

勝手な自分の予想ですが、ここから日経、TOPIXは大きく上昇する入り口に来たんじゃないかと思っているので、含み益が出て売りたくなったとしても、基本売らない。売るときは決算結果が悪くなったときのみと自分に言い聞かせています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました