台風、思ったほど影響ありませんでした(08/15)

投資結果

日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$35,307($ +26.23 +0.07%)
  • S&P500:$4,489($ +25.67 +0.58%)
  • NASDAQ:$13,788($ +143.48 %)

日本市場

  • 日経平均:32,238円( +178.98円 +0.56%)
  • TOPIX:2,290円( +9.42円 +0.41%)

昨晩は大きな指標等の発表は無かったものの、米国のリセッションが後ろ倒しが織り込まれつつあり、10年債長期金利が4.2%に達しました。それにつられドル円は145円をアメリカ時間に超えてきました。株式市場は利上げ終了期待で3指数ともプラスで引けました。日本市場では米国相場の結果と朝方発表された4-6月GDP速報値が予想以上に好調だったことから、日経平均、TOPIXともに上昇、終日堅調に推移しました。東証プライムの騰落数は値上がり1061、値下がり716。業種別では値上がりは海運(+1.30%)、鉄鋼(+1.12%)、その他金融業(+0.74%)。値下がりはガラス土石製品(-0.77%)、石油石炭製品(-0.75%)、金属製品(-0.64%)でした。昨日もそうでしたが、15:00以降ヨコヨコだったドル円は145円後半に値下がりし、146円台をうかがう展開でした。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:6,969,500円 損益 +1,304,409円(+23.03%) 前日比 -18,700円
  • INDEX枠:23,706,913円 損益 +582,571円(+2.52%)前日比 -8,076円
  • 楽天証券枠:11,318,700円 損益 +1,927,499円(+20.52%)前日比 +48,300円
  • 楽天INDEX枠:3,383,450円 損益 +121,260円(+3.72%)前日比 +19,551円

今日は日経、TOPIXより悪いパフォーマンスでした。INDEX銘柄では1626:情通サービス(+0.50%)、1655:iS S&P500(+1.32%)、2521:S&P500(H有)(+0.88%)と米国株式が非常に強い結果でした。円安も貢献してくれているようです。そろそろ為替介入も警戒しないといけないかも知れません。

レバレッジETFでは日経の調子が良かったので1458:楽天ダブルブル(+1.08%)と好調。2869:NASDAQ100WH(+3.11%)、NASDAQ100は動き大きいですがレンジですかね。

個別株では昨日大幅に下げた1911:住友林業(+2.61%)と4000円台に復帰。7942:JSP(+2.61%)、アナリスト評価が強気を継続との報道で強い上げ。8101:GSIクレオス(+1.81%)、何か材料がでましたかね?年初来高値更新です。下がった銘柄は8877:エスリード(-1.81%)、利益確定売りが出ているような気がします。2986:LAホールディングス(-1.36%)、不動産銘柄は今日は弱かった印象です。

今後の投資方針

今、持っている銘柄で売却のタイミングを見計らってる銘柄が5334:日本特殊陶業(+0.55%)こちらは過去の高値付近に迫っており、ここを抜ければしばらく放置、ヨコヨコになるようであれば利確を検討したいと思います。購入したいと思っている銘柄は8068:菱洋エレクトロ、配当利回りが5%の節目である株価3200円以下で購入できないか、タイミングを見計らっています。今日、下がらないかなって見てたんですが跳ね返ってしまいました。高値の3700円台から十分下がってるように見えるんですが、もう少し様子を見ようと思っています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました