いつまで下げるか日経平均(07/10)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • NYDOW:$33,734($-187.38 -0.55%)
  • S&P500:$4,398($-18.32 -0.29%)
  • NASDAQ:$13,660($-18.32 -0.13%)

日本市場

  • 日経平均:32,189円(-198.69円 -0.61%)
  • TOPIX:2,243円(-11.57円 -0.51%)

昨週末の米国市場のあおりを受けて日本市場も下落から始まりました。下落したところで押し目買いも入りましたが売り圧力には耐えきれず下げ基調。円高基調も拍車をかけたようです。東証プライム市場の騰落レシオは値上がり932、値下がり814と日経の動きとは連動しなかった様子。業種別では値上がりは鉱業(+0.79%)、パルプ紙(+0.69%)、小売業(0.65%)。値下がりでは海運業(-2.54%)、輸送機械(-1.47%)、医薬品(-1.34%)の順位でした。

本日の投資損益結果

  • 内藤証券枠:時価 6,867,850円 損益 +1,202,759円(+21.23%)前日比 -106,250円
  • INDEX枠:時価 23,499,454円 損益 +375,112円(+1.62%) 前日比 -200,022円
  • 楽天枠:時価 10,949,800円 損益 +1,518,277円 (+16.1%) 前日比 -500円
  • 楽天INDEX枠:2,636,137円 損益 +72693円(+2.84%)前日比 -34,564円

ここ数日、全滅状況が続いています。INDEX枠ではいいことなし。全部下がっています。円高方向も少し重しになっています。特にひどいのが2621:iS米国債20H(-2.38%)、米国債10年債利回りの上昇を受けてかなり下げてきています。

個別株ではかなり今日はプラスとマイナスの振れ幅が大きかったです。3166:OCHIHD(+2.19%)、ここのところ日経平均と連動せずに堅調です。2986:LAHLD(+1.68%)、上がったり下がったりで結果的には大きな動きなし。7942:JSP(+1.22%)これもここのところ堅調です。それに対し値下がりが目立ったのは、6358:酒井重工業(-2.48%)、2914:JT(-1.45%)、5185:フコク(-1.58%)、1911:住友林業(-1.40%)、8591:オリックス(-1.26%)で値下がりが強い銘柄が目立ちました。本当に下げてばかりだと気がめいりますね。

今後の投資戦略

円高が若干進んできました。この円高がどれくらい影響するのかを見極める必要がありますね。米国10年債は4%超えてきました。利確というより割安になった銘柄を物色するという感じですね。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました