23-12-3W投資結果

投資結果

今週の投資結果まとめ

  • 内藤証券枠:8,274,350円 損益 +2,609,259円(+46.06%)損益先週末比(-610,537円)
  • INDEX枠:22,774,944円 損益 +314,240円(+1.40%)損益先週末比(+340,416円)
  • 楽天証券枠:11,913,760円 損益 +2,396,314円(+25.18%)損益先週末比(+75,680円)
  • 楽天INDEX枠:4,909,093円 損益 +292,247円(+3.73%)損益先週末比(+120,097円)

今週の米国市場ではFOMCの結果を受けて株高になりました。今回は金利を引き上げず、来年は3回の利下げを予定しているとの発表からかなり米国相場は強含みました。しかし、それを受けてドル円は急激に円高となり、日本市場は厳しい結果になりました。結果的にはINDEX関連が先週より大幅に伸びて、日本の個別株はマチマチの結果でした。

INDEX枠結果

まずはINDEX銘柄

  • 1343 東証REIT 先週末比:-0.05%
  • 1495 アジアリート 先週末比:+0.74%
  • 1626 情報通信・サービス 先週末比:+1.27%
  • 1681 エマ株 先週末比:+0.73%
  • 2554 米国投資適格社債(1-10年)(H有) 先週末比:+1.28%
  • 1655 iシェアーズ S&P500 米国株 ETF 先週末比:+1.66%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:+3.27%
  • 2559 MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信 先週末比:+1.48%
  • 2521 上場インデックスファンド米国株式(S&P500)H有 先週末比:+2.85%

米国の利下げ見通しの変更により債券が上昇、為替ヘッジが掛かっているS&P500も上昇。円高を受けても為替ヘッジのかかっていない株式1655、2621も上昇。全体的にINDEX銘柄は好調でした。

レバレッジ銘柄結果

次はレバレッジ銘柄

  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:+4.20%
  • 2869 iFreeETF NASDAQ100レバレッジ 先週末比:+6.82%
  • 2046 NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN 先週末比:+2.59%

今週はレバナスが好調でした。レバナス、どこまで行ってくれるでしょうか?私は10株しか持ってないので大した金額ではないですが、面白いです。日経ダブルブルもインド株も堅調で安心の一週間でした。

個別株結果

次は保有個別株の結果です。

週間上昇率トップ。

  • 1911 :住友林業(株) 先週末比 +10.71%
  • 3436 :(株)SUMCO 先週末比 +7.10%
  • 8101 :(株)GSIクレオス 先週末比 +6.31%
  • 8877 :エスリード(株) 先週末比 +2.56%

次は週間下落率トップ

  • 8473 :SBIホールディングス(株) 先週末比 -4.18%
  • 8630 :SOMPOホールディングス(株)先週末比 -3.83%
  • 8425 :みずほリース(株)先週末比 -2.74%
  • 8593 三菱HCキャピタル(株) 先週末比 -2.61%

今週は住友林業が強く上昇しました。米国利下げで住宅販売が活況になるとの予想からのようです。SUMCOは半導体関連の値上がりの恩恵ですかね。今週はSBIホールディングスは株価操作の行政処分勧告を受けて大幅下落しました。痛い。なかなか日本の個別株は強く動いていってくれる感じがしませんね。

来週の展望

来週は日銀決定会合が開かれますね。昨年末は10年債金利上限の0.25%→0.50%の発表により発表直後から大幅下落したことを覚えています。逆を言えばそこが良い買い場だったかもしれません。下げれば、気になる銘柄を購入したいと思います。下げなければ、傍観ですね。

今週いただいた配当金・分配金

今週も配当金が入りました。下記の2銘柄で配当が入りました。

  • 8473 SBIホールディングス
  • 1343 東証リート

あと、FPGからの配当を受け取って今回の配当シーズンは終わりです。結構な配当が入るので楽しみです。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました