23-12-4W投資結果

投資結果

今週の投資結果まとめ

  • 内藤証券枠:8,289,500円 損益 +2,624,409円(+46.33%)損益先週末比(+15,150円)
  • INDEX枠:22,873,9903円 損益 +413,199円(+1.84%)損益先週末比(+98,959円)
  • 楽天証券枠:11,877,350円 損益 +2,359,904円(+24.80%)損益先週末比(-36,410円)
  • 楽天INDEX枠:4,943,928円 損益 +327,082円(+7.08%)損益先週末比(+34,835円)

今週の一番の目玉は日銀の政策決定会合でしたね。政策に変更なしということで、株価、ドル円はそれまでの動きと逆回転し始めました。ですが、終わってみれば、先週末と資産は小動きの結果になりました。米国では先週末のFOMCの結果を受けて市場は好調を維持していますが、日本市場はボラの大きい一週間になりました。

INDEX枠結果

まずはINDEX銘柄

  • 1343 東証REIT 先週末比:-1.13%
  • 1495 アジアリート 先週末比:+2.51%
  • 1626 情報通信・サービス 先週末比:+0.16%
  • 1681 エマ株 先週末比:+0.00%
  • 2554 米国投資適格社債(1-10年)(H有) 先週末比:+0.15%
  • 1655 iシェアーズ S&P500 米国株 ETF 先週末比:+0.56%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:+0.37%
  • 2559 MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信 先週末比:+0.69%
  • 2521 上場インデックスファンド米国株式(S&P500)H有 先週末比:+0.23%

REIT銘柄が面白い対比になりました。国内REITが下がり、アジアンリートが上がるという結果に。それ以外は微妙な上昇で結果的には安定的な一週間でした。

レバレッジ銘柄結果

次はレバレッジ銘柄

  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:+1.08%
  • 2869 iFreeETF NASDAQ100レバレッジ 先週末比:+1.09%
  • 2046 NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN 先週末比:+0.37%

先週までレバレッジ銘柄が全体的に好調でしたが、上げすぎの反動でしょう、小休止を挟んだ小幅上昇にとどまりました。お年玉相場に期待です。

個別株結果

次は保有個別株の結果です。

週間上昇率トップ。

  • 8093: 極東貿易(株) 先週末比 +3.49%
  • 4008: 住友精化(株) 先週末比 +2.63%
  • 1911: 住友林業(株) 先週末比 +2.44%

次は週間下落率トップ

  • 6963: ローム(株) 先週末比 -5.12%
  • 5401: 日本製鉄(株) 先週末比 -2.35%
  • 3436: (株)SUMCO 先週末比 -1.99%

今週は上げた銘柄より下げた銘柄に強い印象が残りました。日本製鉄のUS steel 買収報道が目を引きました。買収額の大きさから嫌気されて売られたかもしれません。SUMCO、ロームの下げは米国のテスラのリコール問題かな?と個人的には思っています。

来週の展望

来週は参加者が少ない枯れた相場になるでしょうが下げて安い銘柄は拾いに行きたい環境ですね。例年、日本ではお年玉相場があることはわかっているので。あたりの銘柄探し頑張ります。

今週いただいた配当金・分配金

今週も配当金が入りました。今年最後の銘柄ですね。

  • 7148 (株)FPG

今年の分配金・配当金総合計は145万円程になりました。来年は150万円越えを目指します。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました