大幅上昇!SRAホールディングス。(24/06/4W)

投資結果


にほんブログ村

今週の市場振り返り

今週の米国市場はDOW、S&P500は先週末と同水準、NASDAQが強含みました。PCE物価指数が低下したことにより、インフレ懸念の後退により一時米国10年債利回りは4.2%まで低下しましたが、週末に結局4.4%戻す展開。強い米国経済を反映してか今週はドル円がついに160円を突破しました。なかなか円安に歯止めがかからない展開となりました。日本市場では先週と打って変わって強含み、日経平均は1週間で1000円以上の上昇となりました。TOPIXについては年初来高値を更新するなど、良い状態に戻ってきたようです。

投資残高

今週の投資残高は58,997,958円になりました。新規投資は行っておらず、利益が増えた分が残高増加につながりました。もう少しで6000万円です。定期積立+スポット投資を継続したいと思います。

含み益推移

今週の含み益は12,676,879円になりました。週の終値ベースで過去最高を更新しています。個別株で36万円のプラス、Index投資が33万円のプラスとなり、ともにが堅調でした。最近の傾向として個別株の含み益は横ばいですが、Index投資が含み益を伸ばしており全体の含み益増加に貢献してくれています。米国金利がもう少し下がってくれば、含み損の多い債券が回復してくると思うんですが、もう少し辛抱です。

利益を先週から伸ばした銘柄は下記の銘柄になります。 

  • 3817 (株)SRAホールディングス 先週末比:+12.26%
  • 8306 三菱UFJFG 先週末比:+11.76%
  • 7203 トヨタ自動車 先週末比:+7.03%
  • 2046 NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN 先週末比:+6.71%
  • 8630 SOMPOホールディングス(株) 先週末比:+5.82%

今週の上昇率1位はSRAホールディングス、上昇理由はよくわからないですが、いい感じです。2位は三菱UFJ、もう少し買っておけばよかった。3位は購入直後に不正問題が持ち上がったトヨタです。下落したところを買い増しした影響でプラスに転じました。インドは引き続き強いですね。このまま、上がって行って欲しいです。

次に含み益を減らした銘柄は

  • 8892 (株)日本エスコン 先週末比:-2.13%
  • 2986 (株)LAホールディングス 先末比:-1.93%
  • 6963 ローム(株) 先週末比:-1.65%
  • 2914 JT 先週末比:-1.54%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:-0.80%

今週は日本の金利上昇を懸念してか建設関連が弱かったです。それでも、全体的に下落幅は小さく、安心しました。JTは一週間の間に配当取りの影響で高値から200円も下落、いつも配当落ち以上に下落しますね。

来週の展望

夏枯れ相場に突入かと思っていたのですが、思った以上に日経平均は強い状況を維持しました。来週も円安が進行していることから業績上振れ期待から私のポートフォリオはかなり強い状況を維持するのではないかと予想します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました