楽天ダブルブル強い!(06/05)

投資結果

こんにちは。今日は予想通り強かったです。

今日の相場の振り返り

前日の米国市場結果:

DOW $33,762(+701.19)

S&P500 $4,282(+61.35)

NASDAQ $13,240(+139.78)

ドル円は139円後半、米国の債務上限問題解消につき、米国市場は上昇基調です。それを受けて週明けの日経平均は非常に強い動きを見せました。

日経平均 32,217円 (+693.21)

Topix 2,219円 (+37.09)

バブル後最高値を今日も大幅更新して終わりました。ドル円は先週後半に調整した状態から米国の強い経済指標の結果を受けて、140円台を回復。今もさらに強含んでいます。東証プライム上場銘柄の騰落レシオは値上がり1625、値下がり164とほぼ全面高の状態が続いています。

今日の評価損益状況

内藤証券枠:評価額 6,928,400円 損益 +1,263,309円 前日比 +70,900円

INDEX枠:評価額 23,397,857円 損益 +273,515円 前日比 +95,164円

楽天証券:評価額 8,255,340円 損益 +902,080円 前日比 +92,240円

楽天INDEX:評価額 1,699,360円 損益 +65,239円 前日比 +22,290円

今日は全体的に上昇しました。全体の含み益が250万円を突破してきました。まあ、投資額に対して6%なので大した金額ではありません。しかし、ここまでの道のりは長かったです。INDEX枠では先週末の予想通り、金、米国債券は値下がり、REITは若干の上昇。1655:S&P500(+1.91%)、2559:全世界株式(+1.65%)と株式系が非常に強かったです。中でも目を引いたのは1458:楽天ダブルブル(+4.28%)と非常に強い状況です。過去にも書いたのですが、日経平均の月足MACDがゴールデンクロスしたので1年くらいは保持したいと思っています。

過去の投稿:投稿を編集 “日経平均ゴールデンクロスの過去の振り返り” ‹ FIRE目指します! — WordPress (fire2023.com)

個別株は強かったのは5185:フコク(+3.7%)、8877:エスリード(+2.77%)、8058:三菱商事(+2.69%)、5334:日本特殊陶業(+2.60%)あたりが非常に強い値動きを見せてくれました。

今週の投資方針

先週当たりに購入を検討したいと思っていた、東ソー、日本製鉄、日本エスコン、LAHLDが反転して結構上がってしまったので高値掴みを防ぐため購入は控えようと思います。正直なところここからは我慢比べだと思っています。利益が出ているものは売らない。利益が出てない銘柄も売らない。特に楽天ダブルブルは失敗してもいいので1年くらい売るのは我慢しようと思います。日経平均の最高値更新を期待して!。

今日の一銘柄

お休みです。また、下げてきていて魅力的な銘柄見つけたら分析、紹介をしたいと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました