セルインメイが始まった!?(05/01)

投資結果

今日の日経平均は予想以上に強かったです。初めて、INDEX枠の投資損益が黒字になりました。うれしい。

内藤証券口座:評価額 6,559,350円 損益:+894,259円 前日比:+62,850円

INDEX: 評価額 23,019,285円 損益:+75,798円 前日比:+214,794円

楽天口座:8,659,800円 損益:+591,011円 前日比:+30,800円

楽天INDEX:485,490円 損益:+18,259円 前日比:+8,525円

今日は先週の強い米国株の流れと円安の影響か、ドルと連動しやすいINDEXが強い動き。こんなプラスを見たのはいつぶりだろう。昨年末の黒田逆バズーカにやられて以来、ず~とマイナスだったのが今日大幅プラスでプラ転。うれしいです。金がまた強くなってきました。1326:SPDRゴールドシェア、1.28%のプラス。新興国も良くなってきました。1681 日興上場MSCIエマ株、2%の上昇、S&P500、全世界株も好調。債権はまだまだ含み損ですが、かなり良くなってきました。INDEXは好調なんですが、個別の高配当株が調子がよくありません。先週末、減配を発表した5334:日本特殊陶業、-6.6%これは300株持っていたのですが200株を売却、損はしなかったのですが、期待外れでした。8595:ジャフコ、これも決算後下がっているのでこちらは200株、-9万円ほどの損切り。配当もらっても赤字です。業績が堅調なものはHoldしてそうでないものは5月中に売却して、次に株価が下落した際の原資に取っておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました