今日は大幅プラス!でも手放しでは喜べない(05/29)

投資結果

今日の相場の振り返り

今日は先週末の米国株の大幅プラスを受け、日経平均は朝方から大幅上昇。かつ、円安の影響もあり私のポートフォリオは大幅上昇しました。日経平均は前日比317円高、+1.03%で引けました。今日は結果的に値上がり1135、値下がり603と全面高とまではいきませんでした。為替は朝方、141円を伺う展開となりましたが、今の時点では140円前半の推移となっています。ダウ、S&P500、NASDAQそろっての指数上昇、債務上限問題解決?してこれからどうなっていくでしょうか。今日の夜も目を離せません。

今日の評価損益

内藤証券枠:6,851,500円 損益:+1,186,409円 前日比:+31,500円

INDEX投資枠:23,034,325円 損益:+90,838円 前日比:+225,572円

楽天証券枠:7,592,50円 損益:+813,740円 前日比:+73,400円

楽天INDEX投資枠:965,825円 損益:+36,119円 前日比:+29,985円

今日は大幅プラス!すごくいいです。調子に乗って、レバナスETF、2869を10単位購入してしまいました。NASDAQの月足MACDがおそらく今月中にゴールデンクロスするので、先買いです、自信なし。指数物で言うとすべての銘柄で強含んでました。そりゃそうですよね。でも、やはり債権が弱いです、先本土確認した2年もの米国債券は4.5%越えとすさまじい値を記録していました。個別株で強いのはやはりバフェット銘柄8058:三菱商事です、3.2%の上げ。不動産関連も強いかな、8877:エスリード、+3.51%の上げ。

今週の投資方針

今週は月末です。いつも通り、月末に2559:全世界株式、45万円分とと2614:iS 米国債20年超(ヘッジ有)25万円分を購入します。債券安、早く終わってくれればいいんですが、なかなか終わってくれないです。米国債は80万円近い含み損の状態になっています。今日初めて購入した2869:iF NASDAQ100Wは非常に楽しみです。これが出てからまだ、半年程度なんですが、年末に着けた安値16,215円から現在は27,665円と70%近い上昇を達成しています。下がってくればもう一回だけ追加購入したいと思います。

今日の一銘柄

正直、6月の配当取りに動けるような銘柄はありませんでした。そのなかで面白そうな銘柄がありました。その銘柄は8630:SOMPOになります。他の上昇する保険業界に対し、一人負けしている銘柄です。配当利回りは5%越えと非常に安くなってます。これを今週拾えればとと思ってます。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました