日経平均4日続落!(06/27)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW $33,714($-12.72 -0.04% )

  • S&P500 $4,328($-19.51 -0.45%)

  • NASDAQ $13,335($-156.74 -1.16%)

日本市場

  • 日経平均 32,538円(-160.48円 -0.49%)

  • TOPIX 2,253円(-6.36円 -0.28%)

昨晩の米国市場は3指数とも下落、今朝の日経平均は昨日の終値近辺で始まりましたが、その後下落、前日比-400円近く下落しましたが、その後時間が経つにつれて少し戻しました。東証プライムの騰落数は値上がり709、値下がり1049と値下がり銘柄が多い状態でした。業種別では上昇業種は海運(+4.54%)、石油石炭(+1.57%)、空運(+1.53%)。下落業種は医薬品(-1.57%)、精密(-1.19%)、不動産(-1.19%)で、昨日に引き続き、海運が強い動きを見せました。

今日の損益評価結果

  • 内藤証券枠:評価額 7,203,950円(+1,538,859円 +27.16%) 前-38,850円
  • INDEX枠:評価額 23,790,064円(+665,722円 +2.88%) 前日比 +21,625円
  • 楽天証券枠:評価額 10,876,420円(+1,444,897円 +15.32%) 前日比 -1,800円
  • 楽天INDEX枠:評価額 1,743,938円(+109,817円 +6.72%) 前日比 -10,966円

今日もかなり変動幅が大きかった一日でした。INDEX枠では比較的金が堅調、REITも本日は堅調でした。海外株式、国内株式のETFはまちまちでした。

個別株では強い動きを見せたのは3173:Cominix(+2.08%)、昨日に引き続き強い動きでした。2年ぶり高値を超えたのでしばらく、上昇が期待できるかもしれません。次に8093:極東貿易(+1.97%)、ここのところ高値更新が出来ず、弱含んでいたのですが終値ベースで年初来高値に迫ってきました。これも期待できます。最後に6358:酒井重工業(+1.76%)、こちらの銘柄も高値圏を突破できずに弱含んでいましたが、本日、年初来高値を更新して6年来高値の6300円を目指してほしいです。それに対し、本日弱かったのは昨日大幅反発した3436:SUMCO(-1.84%)、100株追加投資しました。配当権利落ち待てませんでした。それ以外では8058:三菱商事(-1.21%)、8877:エスリード(-1.22%)と最近上がっていた銘柄の利益確定売りが目立ちました。

今後の投資戦略

今月、保有したいと思っていた銘柄は概ね購入できました。今月購入した銘柄はSUMCO、日本製鉄、LAホールディングス、J powerと結構買ってしまいました。結果的にまあまあな値段で買えたのではないかと思います。さらに日経平均が下がるようであれば1458:楽天ダブルブルの追加購入を検討したいと思います。

その他

本日はリコーリースから配当が入りました。残り5銘柄の配当振り込みを待っている状態です。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました