今日は思ったより強かったです。(11/17)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW $34,945($-45.74 -0.13% )
  • S&P500 $4,508 ($+5.36 +0.12% )
  • NASDAQ $14,113 ($+9.84 +0.07% )

日本市場

  • 日経平均:33,585円( +160.79円 +0.48%)
  • TOPIX:2,391円( +22.43円 +0.95%)

昨晩の米国市場はPPIが予想外の低下により米国長期金利は下落、大きな変動はありませんでした。日本市場では朝方弱含むところもありましたが堅調に推移しました。東証プライムの騰落数は値上がり1370、値下262と上昇銘柄数のほうが上回りました。業種別では値上りは空運業(+2.82%)、精密機器(+2.19%)、建設業(+2.00%)。値下がりはその他製品(-0.43%)、不動産(-0.23%)、ゴム製品(-0.09%)でした。新高値銘柄は66と横ばい基調でした。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:8,440,350円 損益 +2,775,259円(+48.99%) 前日比 +107,650円
  • INDEX枠:21,678,616円 損益 +99,793円(+0.46%)前日比 -26,680円
  • 楽天証券枠:11,575,540円 損益 +2,323,894円(+25.12%)前日比 +121,040円
  • 楽天INDEX枠:4,841,807円 損益 +224,961円(+4.87%)前日比 +6,586円

今日はINDEX銘柄が弱含みました。特にREITが弱くなりました。あと、少し円高も効いていますかね。

  • 1343:NF東証REIT(-0.35%)
  • 1495:日興アジアンREIT(-0.98%)
  • 1626:NF情通サービス(+0.91%)
  • 1655:iS S&P500(-0.18%)
  • 1681:日興上場MSCIエマ株(-0.93%)
  • 2554:NF米国社債(+0.21%)
  • 2621:iS米国債20H(+0.32%)
  • 2559:MAXIS全世界株式(-0.12%)
  • 2521:日興上場S&P500米株H(+0.17%)

次はレバレッジ銘柄です。まずまずな動き。

  • 1458:楽天225ダブルブル(+1.13%)
  • 2869:iF NASDAQ 100W (+0.39%)
  • 2046:NEXTインドダブルブル(+0.15%)

日本の個別株は前日のさえない動きから一転強含んでいます。

値上がり銘柄

  • 2986:LAHLD(+3.62%)
  • 8093:極東貿易(+2.37%)
  • 8101:GSIクレオス(+2.31%)

値下がり銘柄

  • 7148: FPG(-0.81%)
  • 3436: SUMCO(-0.87%)
  • 7942: JSP(-0.56%)

昨日辛抱と書いたんですが、一日でまた景色が変わってきました。個別株が息を吹き返しています。2986:LAHLDが決算発表後連日強い状況が続いています。年初来高値5260円まで距離がありますが、ここを突破して欲しいです。6358:酒井重工業、これも決算発表後強含んでいます。五年前の高値、6300円まであと少しと迫っています。業績の良い銘柄の大きな変動が目立つ気がします。振り落とされないようにHoldすべきものはHoldしたいと思います。

今後の投資方針

最近は指数と連動するものの動きが大きくなってきました。アメリカのインフレは収まりつつあり、これ以上の金利上昇はないのかもしれません。ようやく、債権の値上がりに期待できそうです。個別株の評価額が2,000万円を超えてきています。SIDE FIREに向けての一つの項目の達成が出来てきました。今後はINDEX銘柄の持続的購入、市場に何かあったときのための準備(債権、現金クッション)を行っていこうと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました