FOMC通過も日銀政策発表待ちの雰囲気(7/27)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$35,520($+82.05 +0.23%)
  • S&P500:$4,566($-0.71 -0.02%)
  • NASDAQ:$14,127($-17.27 -0.12%)

日本市場

  • 日経平均:32,891円(+222.82円 +0.68%)
  • TOPIX:2,295円(+12.05円 +0.53%)

FOMCの発表内容は事前の想定通り0.25%の利上げ。米国市場はほぼ、無風で通過した感じです。パウエルさんの発言もそれほどタカ派では無かった印象ですね。それと呼応してか朝方からドル円は円高方向、一時139円前半まで円高が進みました。それを受けてか日本市場は朝方は小安く始まりましたが、その後切り返しました。で結局+0.68%で終わりました。東証プライムの騰落数は値上がり1126、値下がり621。業種別では値上がりは電気ガス業(+2.12%)、保険業(+1.59%)、その他製品(+1.18%)。値下がりは輸送用機械(-0.27%)、海運業(-0.19%)、ガラス土石製品(-0.05%)

本日の投資損益結果

  • 内藤証券枠:6,998,950円 損益 +1,333,859円(+23.39% )前日比 +8,750円
  • INDEX枠:24,018,777円 損益 +894,435円(+3.87%)前日比 +8,139円
  • 楽天証券枠:11,285,340円 損益 +1,853,817円(+19.66%)前日比 +40,490円
  • 楽天INDEX枠:2,740,209円 損益 +176,765円(+6.90%)前日比 +5,119円

今日は朝方下げが強すぎてどうなるかと思いましたが、日経平均がプラスに転じ、私のポートフォリオもプラスに転じました。今日はINDEX銘柄は、為替の影響もあり全体的にプラスマイナス0ベース。その中でも1343:東証リート(+0.15%)はレンジの動きから抜け出て上に行きそうです。1681:日興上場MSCIエマ株(+0.27%)とこちらもレンジを抜けてきて年初来高値を付けて上昇基調継続。

レバレッジETF関連では1458:楽天ダブルブル(+1.7%)と強い動き、今後も期待したいです。

個別株ではここまでかなり下げていた8630:SOMPO(+1.29%)と上昇、早くビッグモーター不正の影響が無くなればいいのですが。8593:三菱HCキャピタル(+1.32%)はかなり強い動き。もっと買っておけばよかったと反省しています。8473:SBIホールディングス(+1.04%)こちらも強い動きを見せています。

今後の投資方針

今日は私の持ち株の中でエスリードの決算発表がありました。想定どおりの決算だったと思います。ですのでエスリードはホールドします。うれしいことに7148:FPGの通期業績の上方修正報告がありました。業績好調により9月の一括配当を61.5円→65.6円に増配するというものでした。こちらの銘柄もホールドですね。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました