今はチキンレース?(06/14)

投資結果

こんにちは。こんな強い日本の相場は私は初めてです。振り落とされそうです。

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW $34,212($+145.79 +0.43%)
  • S&P500 $4,369($+30.08 +0.69%)
  • NASDAQ $13,573($+111.40 +0.83%)

日本市場

  • 日経平均 33,502円(+483.77円 +1.47%)
  • TOPIX 2,294円(+29.74円 +1.31%)

昨晩の米国の5月消費者物価指数が前年比+4.0%(予想4.1%)と4月の+4.9%に比べ大幅にインフレが鈍化したのを受けて、米国市場は3指数とも堅調な結果、および円安の流れを受けて日本市場も朝方から日経平均は上昇で始まりました。終値でも500円近い上げ、非常に強いです。東証プライムの騰落レシオは値上がり1195、値下がり579と少し過熱感出てきました。

今日の損益評価結果

内藤証券枠:評価額 7,146600円 損益 +1,481,509円(+26.15%) 前日比 +57,750円(+0.81%)

INDEX枠:評価額 23,537,548円 損益 +413.206円(+1.79%) 前日比 +63.917円(+0.27%)

楽天証券枠:評価額 9,653,970円 損益 +1,222,097円(+14.49%) 前日比 +64,580円(+0.67%)

楽天INDEX枠:評価額 1,745,743円 損益 +111,622円(+6.83%) 前日比 +16,197円(+0.94%)

INDEX銘柄では株式ETFが上昇、債権ETFは下落、REITはまちまち。レバレッジETFが強い動きを見せています。握力強めに行きます。個別銘柄では、8058:三菱商事(+3.96%)どこまで上がるのか想像つきません。下落が大きかったのは9513:J power(-1.88%)頑張って戻ってきてくれることを祈ります。

今後の投資方針

基本的には購入は控え、利確のタイミングを計っていきます。安くなった銘柄は購入をしようと思います。今日は前から気になっていた2986:LAホールディングスが4000円を割ったので3,980円で100株購入しました。購入後さらに下落したのでちょっと早かったかな?と後悔しています。こちらの銘柄は東証グロースに上場しており、業績の伸びはすさまじいものがあります。しかし、PER:6.7倍で配当利回り5%を超えるお化け銘柄なのでしばらく保有しようと思います。チャート的には今のラインを少し上に行けば大きなキャピタルゲインが得られると思っています。

その他

今日は1343:東証REITから18,000円の分配金が入りました。REITは今、赤字ですがこの3カ月に一回入ってくる分配金が魅力です。他の銘柄からまとまった配当が入ったら追加でREITを購入したいと思っています。それと、本日、純金融資産が準富裕層の領域に到達しました。予想より早い到達でした。うれしい!。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました