日銀さんやってくれましたね(怒)その2(FX7月第4週目)

FXトレード結果

今週の相場の振り返り

今週のドル円はすさまじい荒れ相場でした。先週末、円安が進みましたが今週は一転円高方向に。日足の20MAに完全に頭を押さえられた形になり、そのままドル円は下落しました。木曜日の夜、米国GDPは堅調な推移ということでドル円は堅調な動きでしたが、日銀のYCC修正観測の報道がなされ、一気に円高が加速、金曜日の朝方には138円台をつけるなど、ドルは大幅に下落。その後、日銀の政策発表がされると141円台まで急騰、さらにそこからジェットコースターのように下落。今後の政策は緩和は継続するも長期金利の上限1%とするというものでした。その後、円安が進み141円台前半で今週の取引を終了しました。

今週の戦績

日付損益スワップポイント
7/24+5,960+1,070円
7/25-80,990円+1,170円
7/26+5,770円+0円
7/27+139,340円+0円
7/28-276,580円+2,730円
7月3週目-44,520円+4,970円
7月4週目戦績

今週もドル円のみのトレード。思った以上に日足の20MAの壁が強かったので、先週から持ち越していたポジションを火曜日に解消して売り目線に切り替え。木曜日に売りのポジションを解消して利益を得たものの。そこからドル買いに変更してポジション持ってたんですが、金曜日のドル円のすさまじい変動に耐え切れずに、買いポジションを売却してしまいました。振り回された割には損失が少ないので気を取り直して来週もトレードしたいと思います。日銀の影響ってかなり大きいんですね。去年、為替介入なんてせずにYCCの修正をちびちびやってたらよかったですのにね。

通年損益 -238,540円 スワップ損益 +47,472円 

来週のドル円の展望

週末大幅下落したドル円はその後、アメリカ時間に大幅に値を上げてまた、日足の20MAまで戻ってきました。このまま、上がるようであれば20MAを突破して上昇トレンドを形成するのかもしれません。いつもですが、予想が当たりません。下がるかもしれないし、上がるかもしれない。少し、ロットの数を落として売りから入っていこうかと思います。何か上がりそうな気はするんですけども。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました