これが稲妻!?(07/31)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$35,459($+176.57 +0.50%)
  • S&P:$4,582($+44.82 +0.99%)
  • NASDAQ:$14,316($+266.55 +1.90%)

日本市場

  • 日経平均:33,172円(+412.99円 +1.26%)
  • TOPIX:2,322円(+31.95円 +1.39%)

悪夢の金曜日から一転。素晴らしい週のスタートになりました。米国市場ではこれまで、株式市場は急激な金利引き締めによる景気後退懸念が市場を常に覆っていたようですが、多くのアナリストがアメリカの景気は強く株式をアンダーウェートからオーバーウェートに切り替えたとの報道が相次ぎ、3指数とも力強く上昇。それに伴い、円安ドル高が進みました。先週の円安、米国市場の堅調な動きから日本市場も強く上昇、日経平均は33,000円を回復しました。為替についてもリスクオフの流れ。先週末に139円台だったドル円は141円前半まで上昇、今日はさらにそこから1円以上上昇し142円台前半まで円安が進んだことからも海外売上比率の高い銘柄に強い買いが入った様子です。東証プライムの騰落数は値上がり1525、値下がり279とほぼ全面高となりました。業種別では値上がりは精密機器(+2.99%)、輸送用機械(+2.83%)、鉄鋼(+2.75%)と上位3業種はかなりの上げ幅。値下がりは海運(-1.24%)、空運(-0.43%)、金属製品(-0.29%)でした。本日、4-6月期の決算を発表した9104:商船三井は発表後に売られ、そのほかの海運関連も売られていることから決算の失望売りか、利益確定売りに押されたようです。

今日の投資損益結果

  • 内藤証券枠:7,099,100円 損益+1,434,009円(+25.31%)前日比 +122,050円
  • INDEX枠:24,035,987円 損益+911,645円(+3.94%)前日比 +246,364円
  • 楽天証券枠:11,409,740円 損益+1,978,217円(+20.97%)前日比 +156,380円
  • 楽天INDEX枠:3,460,076円 損益+197,886円(+6.07%)前日比 +49,011円

今日は先週末の金曜日に下げた分以上に上昇してくれました。少し安心しました。全体的に良かったです。INDEX枠では1681:上場インデックスファンド海外新興国株式(+2.62%)、円安の影響でしょうか最近新興国株式の調子がいいです。1655:iS S&P500(+2.40%)こちらも強い。これも円安の影響が大きいと思います。1326:SPDRゴールドシェア(+1.98%)とこちらも強い動き、INDEX銘柄でここまで動くのは珍しいですね。

レバレッジETFについては1458:楽天ダブルブル(+2.67%)と堅調。2869:iF NADAQ100W(+2.15%)と強い上げを示すました。2046:インドダブルブル(+2.93%)と全銘柄が好調でした。

個別株では2914:JT(+1.81%)、8591:オリックス(+1.88%)、5334:日本特殊陶業(+2.28%)、いろんな銘柄で強い上昇を確認できました。

今後の投資方針

今日決算発表があった銘柄では2914:JT(+1.81%)1、決算発表前から強い動き、今回増配の発表はないかったですが濃厚です。次回に期待です。5334:日本特殊陶業、思ったより堅調で今日は3000円の壁を突破したように思います。7942:JSP(+2.06%)、上方修正今後も期待です。7148:FPG (+2.54%)かなり上方修正の様子。先日の増配の発表もあり、今後期待大です。9513:J-power(+0.72%)こちらもかなり期待できます。ああ、売る銘柄がないのでHold継続です。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました