特殊陶業あがってきた!(08/01)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$35,559($+100.24)
  • S&P500:$4,588($+6.73)
  • NASDAQ:$14,346($+29.37)

日本市場

  • 日経平均:33,476円(+304.36円 +0.92%)
  • TOPIX:2,337円(+14.80円 +0.64%)

今日から8月ですね。今年は夏枯れ相場にならない気がしています。昨晩の米国株は微妙3指数とも上昇。ここ数日堅調な動きでつまらない感じがすごく安心します。大手の決算結果待ちといったところでしょうか。ドル円は昨日から142円台前半から後半の間のレンジ相場、これ以上あがるとドスーンと介入あるかもしれないので突っ込みずらい状況でしょうか。日本市場では、日経平均が朝方小高く上がると、じりじり値を上げる展開。決算発表銘柄に強い動きが出た一日でした。東証プライムの騰落数は値上がり数は1064、値下がり数は710と思ったより値下がり銘柄数が多い印象。業種別では値上がり電気ガス業(+3.29%)、海運業(+2.60%)、輸送用機械(+2.20%)。値下がりでは銀行業(-1.23%)、保険業(-0.34%)、サービス業(-0.17%)といった展開でした。

本日の投資損益結果

  • 内藤証券枠:7,011,250円 損益 +1,346,159円(+23.76%)前日比 -87,850円
  • INDEX枠:24,154,228円 損益 +1,029,886円 (+4.45%) 前日比 +118,241円
  • 楽天:11,512,340円 損益 +2,080,817円(+22.06%) 前日比 +102,600円
  • 楽天INDEX枠:3,486,450円 損益 +224,260円 (+6.87%) 前日比 +26,374円

昨日の大幅上昇の反動があるかなと不安に思っていましたが日経平均と同様にじりじり含み益が増える展開になりました。INDEX枠ではニューヨーク市場で高値をつけた金がいい感じです。1326:SPDRゴールドシェア(+0.80%)と年初来高値更新です。1655:iS S&P500(+1.02%)と強く円安の恩恵をうけています。2559:MAXIS全世界株式(+0.85%)と3カ月前は14000円台だったのものが16000を大きく超えてきています。1495:上場アジアンリート(+0.99%)と最近ぐずぐずしてたんですが、少し強含み±0円近辺まで来ました。

レバレッジETFでは1458:楽天ダブルブル(+1.76%)と好調な様子です。NASDAQW、インドダブルブルは少しの上げ。

個別銘柄では昨日決算を発表した5334:日本特殊陶業(+6.53%)、7942:JSP(+4.15%)、7148:FPG(+4.81%)とかなり強い上げを見せました。反面、同じく昨日決算を発表した2914:JT(-1.52%)と振るいませんでした。決算は良かったと思ったのですが増配?がなかったからですかね。昨日は気づかなかったんですが5185:フコク(-7.74%)、決算があまりよくなかったようで大幅に下落しました。売ろうか売るまいか悩んでいます。NISA枠で買ったので少し様子見します。

今後の投資方針

本日は3173:コミニクス(+3.53%)の決算が出てました。本日の上げは決算期待なんでしょうね。大幅減益という結果でしたので明日、早速売却しようと思います。1年保持の株主優待楽しみだったんですが仕方ないですね。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました