今日はいい天気でした!(06/09)

投資結果

こんにちは。昨日はこれからどうなるか心配でしたが、日本株はその心配を払しょくしてくれました!

今日の相場の振り返り

米国市場

DOW:$33,833  前日比 $+168 (+0.50%)

S&P500:$4,293 前日比 $+26.41(+0.62%)

NASDAQ:$13,238 前日比 $133.63(+1.02%)

米国10年債利回り:3.75%

昨晩の米国市場は景気の底堅さが意識され非常に堅調な動きでした。それを受けて10年債利回りも堅調でした。それを受けての今日の日本市場は?

日本市場

日経平均:32,265円 前日比 +623.9円(+1.97%)

TOPIX:2,224円 前日比 +32.82円(+1.5%)

円相場:138円後半から139円前半で推移。

今日の日本市場はMSQをクリアしたのち昨日、一昨日の懸念を跳ね返す非常に強い相場となりました。東証プライムの騰落数は値上がり 1522、値下がり 266とほとんどの銘柄で上昇しました。 

今日の投資評価結果

内藤証券枠:評価額 7,002,950円 損益 +1,337,859円(+23.62%) 前日比 +62,500円(+0.90%)

INDEX枠:評価額 23,348,654円 損益 +224,312円(+0.97%) 前日比 +109,454円(+0.47%)

楽天証券枠:評価額 9,060,570円 損益 +1,026,947円(+12.76%) 前日比 +117,960円(+1.32%)

楽天INDEX枠:評価額 1,691,568円 損益 +57,447円(+3.52%) 前日比 +19,022円(+1.14%)

今日は心躍る一日でした。MSQが終わったら日経平均はそこから落ちやすい傾向にあったようなのですが、強く反発してくれました。私の持ち株も比較的しっかりしています。指数より弱い動きですけど、私的には満足です。INDEX銘柄では1326:SPDRゴールドシェア(+0.51%)、1343:NF東証REIT(+1.08%)、1626:NF情通サービス(+1.51%、米国債券利回り低下を受け、債権銘柄が若干の上昇。2559:全世界株式などは為替が若干円高に振れた影響でしょうか、ほとんど上昇はありませんでした。ここ数日弱含んでいた1458:楽天日経ダブルブル(+3.75%)が強かったです。昨晩のNASDAQの強い上昇を受け2869:iF NASDAQ100W(+3.04%)と強含んでくれました。本日午前中、追加で7148:FPGを200株、9513:J powerを100株、新たに購入しました。J powerは購入後さらに上昇してくれたので初日から含み益です(+1,935円)

来週の投資方針

来週はアメリカのFOMC、CPIなどの重要なイベントが控えています。基本的には日本株の高配当銘柄が下げたら買い。上げたらHOLDの戦略を維持します。日経平均が上がってきてYahoo newsに日本の暗い未来系の記事が減り、株価上昇のなぜ、みたいな記事が増えています。おそらくは株ブームが来るんじゃないかと思います。それから、円安歓迎受諾銘柄だけでなく、国内企業の業績上昇が期待されます。株式の資産効果で消費は活発化するというあれですね。これまで海外売上比率が高い企業を物色してきたのですが、国内売上比率で恩恵を受けそうな企業を探していこうと思います。

その他

今日はSBIホールディングスから配当が届きました。ありがとうSBI。今月得られた配当金、分配金については月末に整理した形で記事にしていきたいと思っています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました