素直に喜べない年明け(24/1/1W)

投資結果

今週の投資結果まとめ

  • 内藤証券枠:8,435,900円 損益 +2,770,809円(+48.91%)損益先週末比(281,300円)
  • INDEX枠:23,873,525円 損益 +544,517円(+2.33%)損益先週末比(-126,310円)
  • 楽天証券枠:12,631,590円 損益 +2,823,544円(+28.79%)損益先週末比(+301,810円)
  • 楽天INDEX枠:4,954,382円 損益 +337,536円(+7.31%)損益先週末比(-58,054円)

今週は予想より強い米国景気の影響により米国10年債金利3.8%を付けた後、4.0%台まで押し返し、米国市場は弱含みの展開を見せました。その影響でINDEX銘柄がさえない結果になりました。それに対し、日本市場では米国の弱含みの影響を大発会ではもろに受けましたが、円安に振れ始めた影響で、日経平均、TOPIXともに持ち直しました。

INDEX枠結果

まずはINDEX銘柄

  • 1343 東証REIT 先週末比:+0.85%
  • 1495 アジアリート 先週末比:-0.47%
  • 1626 情報通信・サービス 先週末比:+0.66%
  • 1681 エマ株 先週末比:-0.24%
  • 2554 米国投資適格社債(1-10年)(H有) 先週末比:-0.74%
  • 1655 iシェアーズ S&P500 米国株 ETF 先週末比:+0.31%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:-2.63%
  • 2559 MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信 先週末比:-0.29%
  • 2521 上場インデックスファンド米国株式(S&P500)H有 先週末比:-2.03%

今週はINDEX銘柄がかなり弱い結果になりました。米国長期金利の上昇とそれに伴う株価下落のダブルパンチです。東証REITは少し、出来高伴い上がってきました。これはもしかすると新NISA資金が入ってきたのかもしれません。

レバレッジ銘柄結果

次はレバレッジ銘柄

  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:-0.06%
  • 2869 iFreeETF NASDAQ100レバレッジ 先週末比:-7.84%
  • 2046 NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN 先週末比:1.53%

先週はレバナスがすごく強く上昇と書いていたのですが今週もレバナスがすごく強い下げ。日経、インドは大きな変動はなかったですね。

個別株結果

次は保有個別株の結果です。

週間上昇率トップ。

  • 6358: 酒井重工業(株) 先週末比 +7.85%
  • 1929:日特建設(株) 先週末比 +6.13%
  • 8473:SBIホールディングス(株) 先週末比 +5.93%

次は週間下落率トップ

  • 6963: ローム(株) 先週末比 -3.55%
  • 3436:(株)SUMCO 先週末比 -2.65%
  • 2986 (株)LAホールディングス 先週末比 -1.10%

今週の値上がり率トップは酒井重工業、日特建設、SBIホールディングスの順でした。1、2位は新NISAがらみの資金と震災の影響の思惑買いで上昇したかな?と思っています。下落トップは半導体関連のローム、SUMCOでした。SOX指数が大幅下落ということでこの2社も下落したと思います。

来週の展望

年末は米国市場が好調な割に日本市場は弱いという形でしたが年明けは逆転した感があります。実際にどうなるかわかりませんが、今回の震災の影響で日銀のマイナス金利解除は後ろ倒しになるんではないか?と予想します。また、米国長期金利の持ち直しに伴って円安修正が終わり、また円安が進むと予想されます。このことから来週も日本株には追い風、かつ、新NISA資金の流入によりバリュー株がOut performするんでないかと思っています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました