SIDE FIRE 達成率(24/01末時点)

SIDE FIRE達成率

総資産推移

1月末の資産は60,426,405円になりました。予想よりも増加するスピードがあがっています。6000万円を超えてきて、設定しているターゲットである6500万円まであと一息なところまで来ました。

1月は元旦に能登地方で大きな地震が発生し、今年はの市場はどうなるかと不安になりましたが、大発会以降、日本株式市場は連日、バブル後最高値を更新する日が続きました。その影響により、保有する株式の含み益が増大して想定を超える資産増加となりました。

SIDE FIRE 進捗率

23年6月に立てた計画を大幅に上回る速度で資産は増加しています。Planが青い線、オレンジの線が実際の現在の資産推移を示しており、今月の資産を基準に白い点線を横に引くと、Planに対し7か月早めに到達していることがわかります。Planに対する資産の合致率も三カ月連続で100%を超えており順調であることがわかります。

資産内訳

1月に現金比率を高めるため、資産売却を検討してましたが年末から年始にかけて市場が好調なことから売却しませんでした。早く利確したいとは思うんですが、調子が良すぎて売れないうれしい状態です。

2024年度1月にいただいた分配金、配当金

1月中にいただいた配当金は71,006円(税引き前)になりました。昨年を上回ることを今年の目標は150万円です。昨年の1月より多くいただけたので幸先は良いようです。

1月は:MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信、2554 米国投資適格社債(1-10年)(H有)から振り込まれました。2月は iShare 米国債20年(H有)、上場海外新興国株式、上場アジアンリート、上場インデックスファンド米国株式(S&P500)H有の4銘柄から12万円程入ってきそうです。この値も昨年より大きく、期待大です。

SIDE FIRE達成率

  • 資産ベース 60,426,405円 /65,000,000円 93.0%
  • Plan ベース Match率 106.0%
  • 資産アロケーション ・・・現金 91.6%%(458万円/500万円) INDEX資産ベース 73.8%(2950万/4000万円) 個別株ベース 111%(2220万円/2000万円)

お年玉相場が想像以上に強かったので売却できませんでした。2月の前半で高値を着けたところで一部売却して現金比率を上げたいと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました