SIDE FIRE 達成率(24/02末時点)

SIDE FIRE達成率

総資産推移

2月末の資産は63,347,835円になりました。最近の株高が目標の達成に向けて強くサポートしてくれています。先月初めて6000万円を超えてきて喜んでいたんですが、設定しているターゲットである6500万円まで目と鼻の先まで来ました。今月、内藤証券枠がかなり小さくなっていますが、これはSIDE FIREに向けて、お金の移動がスムーズな楽天証券に株式を移動させたためです。内藤証券には一部の中国株と現金が残っていますが、近いうちにすべてが移動されることになっています。

SIDE FIRE 進捗率

23年6月に立てた計画を大幅に上回る速度で資産は増加しています。Planが青い線、オレンジの線が実際の現在の資産推移を示しており、今月の資産を基準に白い点線を横に引くと、Planに対し9か月早めに到達していることがわかります。Planに対する資産の合致率も5カ月連続で100%を超えており順調すぎます。

資産内訳

現金比率を高めようとしていましたが、株式の新規購入を控えていたのと配当金が入ってきたことにより現金は500万円に到達しました。かなり、良い状態になりつつあります。

2024年度1月にいただいた分配金、配当金

2月中にいただいた配当金・分配金は122,408円(税引き前)になりました。昨年より良いペースで、いただけている状態です。今年は昨年のいただいた配当金より多くいただくことが目標ですので良いペースです。

2月は iShare 米国債20年(H有)、上場海外新興国株式、上場アジアンリート、上場インデックスファンド米国株式(S&P500)H有の4銘柄から入ってきました。3月は、1655 iShare S&P500米国株、1343 東証リート、2914 日本たばこ産業、1911 住友林業、3436 SUMCO、2986 (株)LAホールディングスから29万円ほど入ってきそうです。この金額は昨年度より少し小さいですが、まあまあといったところです。

SIDE FIRE達成率

  • 資産ベース 63,347,835円 /65,000,000円 97.4%
  • Plan ベース Match率 110.3%
  • 資産アロケーション ・・・現金 100.6%(503万円/500万円) INDEX資産ベース 76.1%(3045万/4000万円) 個別株ベース 113%(2220万円/2000万円)

今月も1月に引き続き強い相場が続いた影響でかなり資産が増えました。ここからは新NISAの非課税枠をINDEX銘柄で埋めていく作業になりそうです。SIDE FIREに向けてもう少し準備を進めていこうと思います。目標資産を達成したら次どうしようか考えていたのですが思ったより早く達成ができそうなので、本気でその後のことを考えないといけないステージにたどり着いたようです。
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました