強い日経平均!4万円まであと少し!(2/4W)

投資結果


にほんブログ村

今週の市場振り返り

今週は米国のPCEコア指数の発表待ちで週前半は米国市場、日本市場も小動きになりましたが、米国のインフレが収まりつつあることを確認した後、米国市場も日本市場も急騰しました。米国では3指数とも最高値を更新、日経平均も週明けには4万円を超える見込みとなっています。

投資残高

ここ数カ月の投資残高推移をグラフ化してみました。4つに分類しています。内藤証券個別株、内藤証券INDEX枠、楽天証券個別株、楽天証券INDEX枠の投資残高を面グラフで表示しています。今週の新規投資はつみたてNISA枠にてオルカンを5万円積み立てています、結果、投資残高は53,543,277円になりました。内藤証券枠にて運用していたINDEXと個別株は無事楽天証券に移管できました。手数料は一銘柄当たり1100円だったので売却して再購入するよりかなり安上りになりました。来週からは楽天INDEX枠と楽天個別株のGr名にしようと思います。

含み益推移

今週も含み益は拡大していっています。含み益は900万円を超えてきており好調です。全世界株などの株式が含み益を押し上げてくれています。相変わらず、REIT銘柄は弱く、悩みの種となっています。

利益を先週から伸ばした銘柄は下記の銘柄になります。 

  • 5401 日本製鉄(株) 先週末比:5.46%
  • 3436 (株)SUMCO 先週末比:5.38%
  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:4.27%
  • 7148 (株)FPG 先週末比:4.26%
  • 3166 OCHIホールディングス(株) 先週末比:3.71%

今週は先週と打って変わって上昇幅が大きかったのは日本製鉄、大型株に資金流入が起こっているのになかなか上昇しなかったですが今週は強い動きを見せてくれました。次にSUMCO、半導体製造装置メーカーの上昇をよそに停滞してましたがシリコンウエハメーカーにも資金が入ってきたのかもしれません。楽天ダブルブルは購入したときは日経平均39000円がターゲットだったんですが、あまりに強すぎるためまだ、売れません。目安は今年の5月ごろに売却するか検討します。FPG、OCHIHDも強含んできていてうれしいです。

次に含み益を減らした銘柄は

  • 6963 ローム(株) 先週末比:-3.77%
  • 2986 (株)LAホールディングス 先週末比:-1.98%
  • 2914 JT 先週末比:-1.92%
  • 7942 (株)JSP 先週末比:-1.89%
  • 5938 LIXIL 先週末比:-1.81%

ロームが全く強くない。上昇してもそれ以上に下げるを繰り返しています。まあ、パワー半導体はこれからなので折を見て追加購入を検討します。高配当のLAHD、JTがここのところ調子を落としています。JSPは先週の上昇の反動ですね。LIXILも頑張ってほしいです。

来週の展望とその他

毎週のように記録を更新している日経平均、来週は4万円を超えてきそうです。NT倍率が大きいのと、騰落レシオがそれほど過熱感がないので、個別の銘柄に資金流入には少し時間がかかりそうですが、じっくり待とうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました