今週はお金のへり方が半端なかった😢(24/07/4W)

投資結果


にほんブログ村

今週の市場振り返り

今週も先週に引き続きひどい相場になりました。米国市場は、アルファベット、テスラの4-6月期の決算発表があまりよくなかったことからS&P500、NASDAQともに大幅に下落。アメリカ市場のインフレ動向示すPCEコアデフレーターが許容範囲内であったことから米国市場は週末少し盛り返しました。一方日本市場では急激に円高が進むのと来週の日銀政策決定化合を前に大軟調、日経平均はわずか二週間で高値の42,000円から37,600円まで下がる大変な変動でした。ドル円は161円から152円台とこちらもすさまじいい変動となりました。

投資残高

今週の投資残高は55,773,323円になりました。先週より400万円程減りました。今週は50万円ほどの含み損を抱えた2554:米国社債(H有)を200万円程売却したのが大きく残高を減らしました。それと株価下落で200万円程含み益が消えた部分が大きいです。

含み益推移

今週の含み益は11,185,672円になりました。先週末比170万円減です。50万円の含み損を解消してなおこの数値なのでかなりきついです。

今週は利益を伸ばした銘柄はありませんでした。 かなりきついです。

次に含み益を減らした銘柄は

  • 6963 ローム(株) 先週末比:-14.23%
  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:-11.93%
  • 2869 iFreeETF NASDAQ100レバレッジ 先週末比:-11.23%
  • 5334 日本特殊陶業(株) 先週末比:-8.18%
  • 7203 トヨタ自動車 先週末比:-7.15%

ここまで下げたのはいつぶりでしょうか。ハイテク株の下落、円高がかなり影響して持ち株のほとんどが利益を減らすか、損を拡大させました。

来週の展望

来週から4-6月決算が本格化します。持ち株で早速発表された8892 (株)日本エスコン、8877 エスリード(株)はかなりの好決算を発表しました。この二銘柄は非常に楽しみです。私のポートフォリオの主力である2914:JTも来週です。継続している円安が後押しして増配の可能性を残す決算であることを期待したいです。長らく含み損を抱えていた米国社債を売却しました。この売却したお金でINDEX枠に新たな銘柄2866:GX 米国優先証券の購入を検討しています。債券的な性格をもつ優先証券は米国金利の低下に伴い上昇が期待できるみたいです。米国短期債を購入しようと思っていたのですが、Income要素が少ないのでこちらに乗り換えようかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました