祝!日経平均35,000円突破

投資結果

今週の投資結果まとめ

  • 内藤証券枠:8,517,300円 損益 +2,852,209円(+50.35%)損益先週末比(+81,400円)
  • INDEX枠:24,113,414円 損益 +784,406円(+3.36%)損益先週末比(+239,889円)
  • 楽天証券枠:12,911,390円 損益 +3,103,344円(+31.64%)損益先週末比(+279,800円)
  • 楽天INDEX枠:4,801,069円 損益 +394,773円(+8.96%)損益先週末比(+57,237円)
  • 投資信託:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):154,685円(+4,685円)

今週は米国市場は年明けの急落から戻してきていますが、今週は日本市場は大きく上げました。先週末の安値33,265円から金曜日の終値35,577円とわずか一週間で2000円以上の上げ幅です。非常にびっくりしましたね。ただ、指数の値上がりの割には私の持ち株の上昇はかなり小さいです。今週、新NISAで50,000円をつみたて投資枠にて購入しました。

INDEX枠結果

まずはINDEX銘柄

  • 1343 東証REIT 先週末比:+0.41%
  • 1495 アジアリート 先週末比:+0.66%
  • 1626 情報通信・サービス 先週末比:+5.00%
  • 1681 エマ株 先週末比:+0.41%
  • 2554 米国投資適格社債(1-10年)(H有) 先週末比:+0.56%
  • 1655 iシェアーズ S&P500 米国株 ETF 先週末比:+2.16%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:-1.28%
  • 2559 MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信 先週末比:+1.61%
  • 2521 上場インデックスファンド米国株式(S&P500)H有 先週末比:+1.70%

今週は強い米国経済を反映し米国債が非常に弱い結果になりました。しかし、株式、REITについては強い状態を維持してくれました。1626:情通サービスが今まで見たことないほどの強さです。来週もこの調子でいってほしいです。

レバレッジ銘柄結果

次はレバレッジ銘柄

  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:+13.47%
  • 2869 iFreeETF NASDAQ100レバレッジ 先週末比:+6.37%
  • 2046 NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN 先週末比:+1.96%

今週は日経平均の大幅上昇を受け、楽天ダブルブルが大幅上昇!。20株持っていたのですが、10株売却しました。+30%の利益でした。日経平均がさらに強さを示してもいいように10株残してます。レバナスも好調、インドも順調で気持ちの良い状態を維持してくれています。

個別株結果

次は保有個別株の結果です。

週間上昇率トップ。 

  • 3436: (株)SUMCO 先週末比 +10.91%
  • 1911: 住友林業(株) 先週末比 +8.07%
  • 5334: 日本特殊陶業(株) 先週末比 +7.08%

次は週間下落率トップ

  • 7148: (株)FPG 先週末比 -2.20%
  • 2986: (株)LAホールディングス 先週末比 -2.12%
  • 5401: 日本製鉄(株) 先週末比 -1.63%

今週の値上がり率トップはSUMCOで+10%越え。好決算が発表されたわけでもないのにかなり上げてきました。半導体装置メーカーの株価はうなぎのぼりですが、これから半導体ウエハーメーカーに資金が今後向かうでしょうか?非常に楽しみです。しかし、ディスクリート半導体の雄であるロームにはまだ資金が流れ込んできません。業績好調なようなので、売却等は検討していませんが反転は近いでしょうか?下落トップはFPGでした。かなり強く継続して上げていたので利益確定売りが入ったのかもしれませんね。日経平均、TOPIXともに強含んでいた割には保有株は思ったより下落銘柄が多かったです。こういう週もあるんでしょう。それでも幸先がいいですね。

来週の展望

米国市場はCPIの結果とPPIの結果に親和性がないことから市場ははっきりしない結果になるんではないでしょうか。日本市場は日経平均は上げすぎたので小休止を予想、今週上げなかった銘柄に資金が移っていくのではないかと予想します。ただ、私の好きな高配当銘柄にうまみはなさそうなので、様子見ですかね。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました