日経平均高値から7000円の大暴落!(24/08/1W)

投資結果


にほんブログ村

今週の市場振り返り

今週もひどい結果でした。7/31に行われた日銀政策決定会合にて日銀は0.25%の利上げを決定しました。その前あたりからドル円は円高方向に振れましたが、植田総裁の記者会見中から円高は加速、その日の夜にFOMC決定会合後の記者会見でパウエル議長の9月の利下げに言及されてさらに加速、150円を割れ、米国景気減速が懸念され、さらに下落し146円台で週の取引を終えました。米国株は少しが下落しましたが、日経平均は7月高値の42000円から35000円台にまで来てしまいました。

投資残高

今週の投資残高は54,373,151円になりました。先週より130万円程減りました。今週は2866:GX米国優先証券を50万円、2621:米国債20年(H有)を25万円、1458:楽天ダブルブルを60万円購入してこの数値なのですさまじい資産減少です。

含み益推移

今週の含み益は9,057,251円になりました。先週末比212万円減です。かなりきつい下げです。今週も先週と同じく含み益を増やした銘柄は存在せず、減らした銘柄だけでした。

次に含み益を減らした銘柄は

  • 1911 住友林業(株) 先週末比:-13.07%
  • 7203 トヨタ自動車 先週末比:-11.14%
  • 2986 (株)LAホールディングス 先週末比:-11.08%
  • 1928 積水ハウス 先週末比:-10.96%
  • 8306 三菱UFJFG 先週末比:-10.06%

笑ってしまうほどの下げでした。今週の企業決算は非常に良好な様子でしたが、業績関係ない動きに驚いた一週間でした。

来週の展望

8/2の米国市場もハイテク市場が非常に弱含んでおり、来週も期待できない感じになってきました。しばらく我慢が続きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました