祝!日経平均新高値(2/3W)

投資結果

にほんブログ村

今週の市場振り返り

今週、前半は米国市場も日本市場も小動きでしたが、木曜日の朝方に発表された米国エヌビディアの決算発表内容がコンセンサスを大きく上回る結果であったことから木曜日の日経平均は大幅上昇し、日中に39,000円を突破、その後、いくらかの利食い売りも見られたようですが、終値でも史上最高値を更新しました。米国でも株価上昇は継続されて今週はエヌビディア祭でした。

投資残高

ここ数カ月の投資残高推移をグラフ化してみました。4つに分類しています。内藤証券個別株、内藤証券INDEX枠、楽天証券個別株、楽天証券INDEX枠の投資残高を面グラフで表示しています。新規投資は行っていませんが、53,120,686円になりました。残高増加分は含み益増加分と同じです。

含み益推移

今週も含み益が36万円ほど増えて880万円程になりました。今週の含み益増加分はほとんど木曜日の株価上昇によるものでした。楽天証券枠個別株の含み益はどんどんふえていってます。それに対して、金額ベースの大きい、INDEX枠は米国債券、RIETの含み損の影響でほとんど増えていかないです。楽天INDEX枠は増えていっているように見えますが、これはレバレッジ銘柄の好パフォーマンスによる影響ですね。

利益を先週から伸ばした銘柄は下記の銘柄になります。 

  • 8058 三菱商事(株) 先週末比:6.66%
  • 7942 (株)JSP 先週末比:5.60%
  • 5334 日本特殊陶業(株) 先週末比:4.99%
  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:3.30%
  • 3467 アグレ都市デザイン(株) 先週末比:3.20%

三菱商事は今週も上昇を継続。快進撃は継続してくれています。JSPもなかなか上がってきています。この銘柄は株主優待が3000円分のQUOカードがもらえるので売却の予定はないですが、うれしいです。日本特殊陶業は過去最高値を更新して上値が軽くなって調子がいいです。最近、業績の調子が良くないアグレが少し上がってきました。NISAで買ってしまったので売却できなかったでしたが良かったです。

次に含み益を減らした銘柄は

  • 2869 iFreeETF NASDAQ100レバレッジ 先週末比:-1.54%
  • 3817 (株)SRAホールディングス 先週末比:-1.52%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:-0.87%
  • 1343 東証REIT 先週末比:-0.79%
  • 8630 SOMPOホールディングス(株) 先週末比:-0.68%

レバナスは金曜日の株価上昇を織り込んでいない状態でマイナス。来週は上がってくれますね。米国金利上昇の影響で米国債券、RIETが継続して下落。SOMPOは先週の急上昇からの利益確定売りですかね。

来週の展望とその他

来週は日経平均が史上最高値更新を継続してくれるでしょうか。例年、2月は3月配当取り前に買い時のチャンスがある感覚なんですが、今年は全く、購入タイミングがありませんね。今週は配当が入ってきました。下記3銘柄からいただきました。

2621 iShare 米国債20年(H有)
2521 上場海外新興国株式
1495 上場アジアンリート

コメント

タイトルとURLをコピーしました