今週は一進一退(24/01/4W)

投資結果

今週の投資結果まとめ

  • 内藤証券枠:8,502,000円 損益 +2,836,909円(+50.08%)損益先週末比(-68,850円)
  • INDEX枠:24,353,523円 損益 +774,943円(+3.29%)損益先週末比(+159,706円)
  • 楽天証券枠:13,193,400円 損益 +3,288,124円(+33.20%)損益先週末比(-127,680円)
  • 楽天INDEX枠:4,866,498円 損益 +460,202円(+10.44%)損益先週末比(+57,201円)
  • 投資信託:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー):159,285円(+9,285円)

今週は日銀決定会合、米国国内総生産、米国PCEコア指数、と重要指標発表連続の一週間でした。結果は、日銀は緩和継続、米国GDPは予想より強い値を示し、インフレは鈍化しつつあるということでした。半導体関連のニュースに市場は一喜一憂し株価は荒い値動きでした。

INDEX枠結果

まずはINDEX銘柄

  • 1343 東証REIT 先週末比:-0.31%
  • 1495 アジアリート 先週末比:-0.53%
  • 1626 情報通信・サービス 先週末比:-0.87%
  • 1681 エマ株 先週末比:+1.09%
  • 2554 米国投資適格社債(1-10年)(H有) 先週末比:+0.17%
  • 1655 iシェアーズ S&P500 米国株 ETF 先週末比:+1.40%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:+0.71%
  • 2559 MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信 先週末比:+1.57%
  • 2521 上場インデックスファンド米国株式(S&P500)H有 先週末比:+1.99%

今週は米国株、米国債ともに堅調でした。REIT銘柄が先週に引き続き弱かったです。新興国株は週前半かなり下げましたが、週後半盛り返しプラスで終わりました。昨年から全世界株は上がり続けています。ありがたいんですが、上がりすぎの不安が強いですね。利益が出ているものが伸びるより損が出ているものの戻しが欲しいです。

レバレッジ銘柄結果

次はレバレッジ銘柄

  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:-1.50%
  • 2869 iFreeETF NASDAQ100レバレッジ 先週末比:+3.98%
  • 2046 NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN 先週末比:-2.18%

今週もレバレッジ先週まで好調だった日本とインドが一休み。今週はレバナスが強かったです。かなりいい感じですが、じっくり上がって行ってくれると嬉しいんですが。

個別株結果

次は保有個別株の結果です。

週間上昇率トップ。 

  • 5938 LIXIL 先週末比 +5.46%
  • 8101 (株)GSIクレオス 先週末比 +4.82%
  • 8566 リコーリース(株) 先週末比 +2.02%

次は週間下落率トップ

  • 3436 (株)SUMCO 先週末比 -7.21%
  • 1911 住友林業(株) 先週末比 -4.53%
  • 8058 三菱商事(株) 先週末比 -3.92%

今週の値上がり率トップはLIXIL、月曜日に購入したら翌日に業績が好調であるというニュースがでて持ち株の中ではもっと上昇率が高いという結果に。月足MACDのゴールデンクロスするというのは何かやはり市場の何かを読み取っているのかもしれませんね。GSIクレオス、リコーリースは何かニュースが出たわけではないですがプラスで終わりました。今週は下落銘柄のほうが大きく動きました。下落率トップは年明け好調であったSUMCOはインテルの決算発表後に大幅下落。下落率2位の住友林業は米国住宅大手DRホートンの株価急落を受けて連想売りにより下がったようです。今週は現金が足りなかったのでLIXILを購入するためにあまり手ごたえのなかったTOKAIホールディングスを売却しました。少し、利益が出ました。9月の配当と優待いただいたので不満は全くなしです。

来週の展望

来週はFOMCがあるので大きく米国は動かないかもしれませんが、日本株は利確が入りやすい状況になるかもしれません。来週続々決算発表が行われるのでそれによって上げ下げするんではないかと思っています。

  • 1/31 日本特殊陶業、LIXIL、FPG、JSP
  • 2/1 ローム
  • 2/2 GSIクレオス、KDDI


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました