今日も下げたけど、月足のMACDのクロスは維持してほしい。(05/24)

投資結果

今日の相場の振り返り

今日も米国債務上限問題の影響で米国市場は軟調に終わりました。その影響を受けてか日本の株式市場も終日軟調な影響。ただ、8連投の急速な上げの利食い売りも想定され難しい相場観が続いています。日経平均は前日比-0.89%安と軽微な下げ。値上がり603、値下がり1134と弱い相場でした。ドル円は概ね変わらず138円半ばと大きくトレンド変換するような1日ではありませんでした。

今日の評価損益状況

内藤証券評価額:6,859,750円 評価損益額:+1,194,659円 前日比:-1,450円

Index評価損益:22,879,859円 評価損益額:-63,628円 前日比:-84,517円

楽天証券枠:7,587,600円 評価損益額:+808,840円 前日比:-12,500円

楽天Index枠:565,925円 評価損益額:+19,994円 前日比:-6,730円

今日は予想通り、全体的に下げ基調。Index枠では最近、弱くなっていた1326:SPDRゴールドシェアは+0.71%と上げてきています。REITは昨日と同水準、Index株式は全体期にマイナス。米国金利の若干の低下を受けて、2554:米国社債、2621:米国債20年超(H有)は比較的堅調でした。個別株では5185:フコク、+1.23%の上げ、8877:エスリード、+2.07%の上げ、それ以外はまちまちの結果でした。

明日以降の戦略

明日以降の戦略は下げてきたら、1458:楽天225ダブルブルの追加購入、高配当銘柄の追加購入を検討しています。

今日の1銘柄

新コーナー今日の1銘柄です。今日、気になった銘柄につい書いていきたいと思います。今日の気になった銘柄は5976:ネツレンになります。

ネツレンは高くない株価に対して3月末に権利保有していると1000円のQuoカードがもらえる素晴らしい優待贈呈のある会社さんです。が、ROE、ROAがとても悪く、PBRが0.5倍ほどと非常に割安に放置されていた銘柄になります。それが、先日の決算発表の株主還元方針の変更を受け急騰しています。先日まで700円台だった株価が方針転換を受け30%ほど急騰しました。三月末に配当狙い、優待狙い購入しとけばよかったなあ。とおもった銘柄の一つです。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました