辛抱 。(05/25)

投資結果

今日の相場の振り返り

今日は朝方、日経平均は弱含みましたが、終値で0.39%の上げで終わりました。ドル円は米国金利上昇につられ139円半ばを挟んだ値動きとなっています。米国債務上限問題で債権の信用度に懐疑的になってるのにドルは円に対してかなり強いようです。引き続き円安に振れています。今はこれは追い風ですねが、日経は上げているのに全体的に見れば値上がり726、値下がり1010で、実際は下げた印象が強かったです。

本日の評価損益

内藤証券評価額:6,846,550円 損益:+1,181,459円 前日比:-13,200円

Index: 22,796,708円 損益:-146,779円 前日比:-83,151円

楽天:7,572,600円 損益:+793,840円 前日比:-15,000円

楽天INDEX:566,990円 損益:+21,059円 前日比:+1,065円

やはり、本日は米国の弱い相場を受けて特に指数系のIndexは軟調な展開となりました。Index系はほぼほぼマイナス。最近、少し戻してた金も下げています。REIT銘柄も弱く、最近調子のよかった1626:NF情通サービスも高値から3%以上の下げ、個別株ではまちまちの結果、強い銘柄もない代わりに弱い銘柄もない状態。しかし、全体的にはマイナスでも日経ダブルブルは少し強かったです。個別株より指数系の銘柄のほうが今は強いような気がします。

明日以降の戦略

もうすぐ、5月も終わります。日経平均が弱含んだら、1458:楽天225ダブルブルの追加購入を検討します。月末に近づいているので定期で購入すると決めている銘柄。2559全世界株式、2621:iS米国債20年超(H有)購入します。

今日の一銘柄

もうすぐ6月です。12月決算銘柄の中間配当権利落ち日が近づいてきました。さて、最近気になっているその銘柄は、4042:東ソーになります。PER8.91倍、PBR0.72倍、通年配当は80円、自己資本比率61.9%の優良会社になります。ここ二四半期最終益が減少傾向にあるとはいえ、本日終値ベースで配当利回り4.76%の高配当銘柄になります。もう少し、下げたら買いたいと思っている最有力銘柄になります。5%超えてこないかなあ。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました