日銀会合無事通過(06/16)

投資結果

こんにちは。朝方は日経平均は下げ、円高が進みちょっとヒヤッとした一日でした。

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW $34,408($+428.73 +1.26%)
  • S&P500 $4,425($+53.25 +1.22%)
  • NASDAQ $13,782($+156.34 +1.15%)

日本市場

  • 日経平均 33,706円(+220.59円 -0.66%)
  • TOPIX 2,300円(+6.39円 +0.28%)

米国市場はそれぞれの指数で大幅に上昇、しかし、日本市場では日銀政策決定会合でYCCの政策変更の可能性に市場は懸念して朝方、ドル円相場は141円台から一気に一時139円台後半まで動きました。日経平均も200円ほど下げる時間もありました。その後、金利政策に変更なしとの報道が流れた午後あたりから日経平均、ドル円は切り返しました。その後、140円後半まで戻しました。米国10年債は3.7%と値動きは少なかったです。東証プライムの騰落数は値上がり1118、値下がり668と日経市場は強い流れが継続しています。

今日の損益評価結果

内藤証券枠:評価額 7,163,050円 損益 +1,497,959円(+26.44%) 前日比 -14,900円(-0.21%)

INDEX枠:評価額 23,811,983円 損益 +687,641円(+2.97%) 前日比 +121,255円(+0.51%)

楽天証券枠:評価額 10,366,120円 損益 +1,343,847円(+14.89%) 前日比 +26,230円(+0.25%)

楽天INDEX枠:評価額 1,778,663円 損益 +144,542円(+8.85%) 前日比 +17,738円(+1.01%)

今日も全体的にプラスで引けました。昨晩の欧米の強い動きを受けて特にINDEXが強かったです。金利低下を受けて米国債権2621:iS 米国債20H(+1.11%)、金利低下を受けて金も上昇1326:SPDRゴールドシェア(+0.71%)の結果でした。個別株では6358:酒井重工業(5100円 +2.62%)がついに5000円を超えてきました。5185:フコク(+2.82%)、8892:日本エスコン(+2.47%)などが非常に強い動きを見せてくれました。弱かったところでは、8473:SBI ホールディングス(-0.97%)、8591:オリックス(-0.75%)などがありました。朝方、大きく下げたところで買いそびれていた5401:日本製鉄を2,952円で200株購入、午後からの値戻しで初日からプラスで引けました。なかなかうまくいったのではないかと思います。23.1Qの決算が楽しみです。

今後の投資方針

買わないつもりでいるんですが、意外と買ってしまってる。高値掴みにならなければいいんですが。もうしばらく、売るのは我慢して高値を追いたいです。

その他

今日も配当や優待等は来なかったです。早く来ないかなって毎日、ポストと証券口座の配当欄を見に行ってしまします。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました