今日も辛抱、勝負は今夜(05/30)

投資結果

今日の相場の振り返り

昨晩は米国市場は休場。為替は1ドル140円前後から、少し円高方向へ動きました。これは、米国債務上限問題により上昇した金利の上昇の揺り戻しと理解しています。ですので、日経平均は弱含むんでないかと思っていたところ、日経平均は上昇で終わりました。しかし、東証PRIMEの値上がり銘柄は574、値下がりは1197とやはり一部の銘柄の上昇による日経平均の持ち上げだと思われます。

今日の投資評価損益

内藤証券枠:6,836,350円 損益:+1,171,259円 前日比:-15,150円

INDEX枠:23,041,322円 損益:+97,835円 前日比:+6,997円

楽天証券:7,585,500円 損益:+80,6740円 前日比:-7,000円

楽天証券INDEX枠:965,670円 損益:+806,740円 前日比:-155円

今日は日経上げましたが、下げた人が多かったのではないでしょうか。今日は午前中、全体的に上げましたが、途中からの円高つられてすべてが下落、しかし、その後切り返し、±0水準まで戻してきました。INDEX枠では今日は米国債券が少し強い感じ。それ以外は弱含み。個別株では1911:住友林業が3200円越え。年初来高値更新。8877:エスリード、+1.47%それ以外はマイナスの結果でしたね。今日は、目を付けてきた8630:SOMPOHDを5745円で購入、明日以降跳ね返ってくるでしょうか?不安です。

今週の投資方針

今週は月末なので、明日、INDEX投資枠の銘柄購入を明日進めます。2559、2614、1343をそれぞれ購入予定です。

今日の一銘柄

最近気になっている銘柄は6464:ツバキ・ナカシマになります。こちらの銘柄は12月決算銘柄なので6月配当がいただける銘柄なのですが6月配当は年末配当の1/3ほどなんですが、現在の利回りは5.48%を超えており保有を検討したい銘柄です。ちょっと、最近、日経が上がってるのに魅力的に見える銘柄が多すぎて高値掴みが不安です。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました