本日は小動きでした(08/07)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$35,065($-150.27 -0.43%)
  • S&P500:$4,478($-23.86 -0.53%)
  • NASDAQ:$13,909($-50.48 -0.36%)

日本市場

  • 日経平均:32,192円(+33.47円 +0.10%)
  • TOPIX:2,274円(+6.28円 +0.28%)

先週、米国市場は雇用統計の結果を受けて、円高、株安が進行しました。その流れを受けてか、日本市場は一時先週末比‐300円近い下げを記録しましたが、じりじり値を上げ、若干のプラスで引けました。日経平均の先物指数が先週末の日経平均と比べて1000円ほど下げていたのでどうなるかと朝の市場開幕を見ていたんですが、まあ、よかったです。東証プライムの騰落数は値上がり1315、値下がり474と日経平均、TOPIXの上げ幅に比べて上昇銘柄が多い印象。業種別では値上がり業種が水産農林(+3.44%)、医薬品(+2.32%)、繊維製品(+2.18%)、値下がり業種は電気ガス業(-1.10%)、建設業(-0.82%)、その他金融業(-0.66%)となりました。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:6,958,700円 損益 +1,293,609円(+22.83%) 前日比 -47,050円
  • INDEX枠:23,715,510円 損益 +591,168円(+2.56%)前日比 +38,087円
  • 楽天証券枠:11,119,550円 損益 +1,728,349円(+18.40%)前日比 +21,840円
  • 楽天INDEX枠:3,378,176円 損益 +115,986円(+3.56%)前日比 -2,582円(-0.08%)

今日は朝からかなりの変動、時間が経つにつれて下げから上げに転じました。INDEX枠では1343:東証RIET(+1.20%)と最近弱含んでいたのですが戻ってきました。2621:iS米国債20H(+1.27%)と今日は戻しましたが、米国長期金利はまだ上がる余地があると思ってるので毎月買い付けを継続しようと思ってます。下がるとわかってる銘柄を購入し続けるのはしんどいですね。

レバレッジETF銘柄では1458:楽天ダブルブル(+0.66%)ぐらいであとは下げ。かなりしんどい相場化と思います。

個別銘柄では先週早速1Qで増配を発表した5401:日本製鉄(+3.40%)と強い動きを見せました。それ以外は決算後下げすぎていた銘柄の買戻し以外明確な上下を説明できるものはありませんでした。

今後の投資方針

今回の決算は思った以上に出てきた結果の過剰反応が強く見えます。想定の範囲内の決算結果でも大きく売られたり、逆に大きく買われたり、無反応だったりする結果が強く見えます。現在は米国の債権安定度の話で大きく変動しやすい感じがします。少し、冷静になって売買を継続したいと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました