今日も強い上げ!(06/06)

投資結果

今日も日本株式市場は強かったです。ただ、時価総額が大きいものほど反応が強いようです。

今日の相場の振り返り

昨晩の米国市場のおさらい

DOW:$33,562 ($-199.9)

S&P500:$4,273(‐$8.58)

NASDAQ:$13,229(-$11.34)

三主要指数とも下落、朝方は日経平均も弱含みましたが、午後から切り返しバブル後最高値を更新しました。

日経平均:32,506円(+289.35円)

TOPIX:2,236円(+16.49円)

ドル円相場は昨晩の指標を受けて、139円台と円高に少しふれました。米国10年債利回りは一進一退の結果でした。東証プライムの騰落レシオは値上がり933、値下がり829の意外と五分五分の状態でした。

今日の投資損益

内藤証券枠:評価額 6,975,100円 損益 1,310,009円 前日比 +46,700円

INDEX枠:評価額 23,392,019円 損益 +267,677円 前日比 -5,838円

楽天証券枠:評価額 8,347,900円 損益 +994,640円 前日比 +92,560円

楽天INDEX枠:評価額 1,706,161円 損益 +72,040円 前日比 +6,801円

朝方は私のポートフォリオはマイナスからスタート、前場終了後にはプラスに切り返し、本日も全体を通してプラスで終了です。INDEX銘柄では金、REITが少し強かったです。債権は概ね±0。気を吐いたのが1458:楽天ダブルブル、+1.93%とと好調でした。個別株では8058:三菱商事(+3.22%)、7942:JSP(+3.24%)、5185:フコク(+3.57%)、1911:住友林業(+3.10%)と共通項を見つけるのが難しかったです。やはり、時価総額が大きいものほど買われてるような気がします。

明日以降の投資戦略

今日は下がって押し目買いのタイミングと思ってたのですが、気にかけていた銘柄はほぼほぼ上げてしまったので、しばらく様子見です。売りたくなっても売らない精神を貫きたいと思っています。しばらくの間は。1458:楽天日経ダブルブルはもうすぐ+10%なのでうれしいです。これも売らないです。

その他

6月は配当の季節ですね。今日は配当がいくつかの銘柄で振り込まれてました。8591:オリックス、5334:日本特殊陶業、3166:OCHIHD、本当に配当金が入る時期というのはうれしいですね。明日以降も配当に期待です。キャピタルゲインも楽しみですがインカムゲインのほうがかなりうれしいですもんね。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました