今日は下げ。上げすぎましたからね(06/07)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場の振り返り

DOW:$33,573($+10.42)

S&P500:$4,283($+10.06)

NASDAQ:$13,276($+46.99)

米国市場は3指数そろって小幅な上昇になりました。ドル円は139円前半台の小動きでした。米国10年債利回りも大きな変動なく3.6%前後の結果でした。

日本市場の振り返り

日経平均:31,913円(-593.04円)

TOPIX:2,206.3円(-29.98円)

朝方、+200円強で強く始まった日経平均は10時ごろから利益確定の売りに押され、マイナス方向に午後から一段安で終値では-600円弱と弱い結果になりました。

今日の評価損益

内藤証券枠:評価額 6,935,700円 損益 +1,270,609円(+22.43%) 前日比 -39,400円(-0.56%)

INDEX枠:評価額 23,377,145円 損益 +252,803円(+1.09%) 前日比 -14,874円(-0.06%)

楽天証券枠:評価額 8,526,280円 損益 +933,050円(+12.29%) 前日比 -63,420円(-0.74%)

楽天INDEX枠:評価額 1,691,807円 損益 +57,686円(+3.53%) 前日比 -14354円(-0.84%)

今朝の上昇で過去最高益更新!とぬか喜んでいたのですが、現実は厳しい。かなりの下げになりました。INDEXものでは金が小幅上昇、新興国株が若干上昇、1458:楽天ダブルブルは-3.68%と強い下げ。2621:iS米国債20(H)が+0.83%とそれ以外はほぼ小幅下落という結果になりました。個別株では7942:JSP(+1.4%)、8101:GSIクレオス(+1.4%)、それ以外は小幅下落という結果になりました。今日は全体的に下げていたので、前から気になっていた8892:日本エスコンを799円で300株ほど購入。今後に期待したです。

今後の投資方針

なかなか難しい相場ですが、安くなったらほしいと思っている個別銘柄の購入を検討したいです。日本エスコンは今日購入してしまいましたが、早かったかも?。明日も少し安くなるなら購入したい銘柄が9513:Jパワーになります。株価は2000円前後、PERは5倍弱、PBRは0.35倍前後、配当利回りは4.35%と魅力的。今期は昨対を下振れる予想の業績ですが、業績の伸びは緩やかながら、今後も成長が期待できるので購入したいと思います。2040円ぐらいで買いたい。

その他

今日は住友精化から1000円のQUOカードの優待、JTからカレーのレトルトの優待が届きました。ありがたく使わせてもらおうと思っています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました