ちょっと怖くなってきました(06/13)

投資結果

こんにちは。今日も信じられないくらい日経平均が強かったですね。

今日の相場の振り返り

米国相場

  • DOW $34,066($+189.55 +0.56%)
  • S&P500 $4,338($+40.07 +0.93%)
  • NASDAQ $13,461($+202.78 +1.53%)

日本相場

  • 日経平均 33,018円(+584.65円 +1.80%)
  • TOPIX 2,264円(+26.02円 +1.16%)

米国相場の堅調な推移を受けて日経平均が非常に強かったです。1$は139円半ばのレンジでの取引でした。朝方、日経平均は小幅上昇でスタートしましたが、時間がたつにつれて上げ幅を広げ、33年ぶりの高値更新です。騰落レシオは値上がり 1066、値下がり 695の全面高というわけではなかったようです。

今日の損益評価結果

内藤証券枠:評価額 7,088,850円 損益 +1,423,759円(+25.13%) 前日比 +63,750円(+0.91%)

INDEX枠:評価額 23,473,631円 損益 +349,289円(+1.51%) 前日比 +84,792円(+0.36%)

楽天証券枠:評価額 9,190,390円 損益 +1,156,767円(+14.40%) 前日比 +56,210円(+0.62%)

楽天INDEX枠:評価額 1,729,546円 損益 +95,425円(+5.84%) 前日比 +25,979円(+1.53%)

今日も利益が多く出てうれしいです。含み益がちょうど300万円程になりました。しかし、気になるのがポートフォリオのパフォーマンスです。日経が+1.8%、TOPIXが+1.16%に対して私のポートフォリオはひどく劣後しているのがわかります。世に言う市場平均に勝つのは難しいというものでしょうか。反省です。INDEX銘柄では2559:全世界株式、1655:S&P500、1626:NF情通サービスなどの株式ETFが好調です。その反面、やはり債権、REIT銘柄は振るいません。目を引くのは1458:楽天ダブルブル(+3.68%)、2869:iF NASDAQ100W(+3.58%)と好調です。もっと買っておけばよかった。個別株で言うと5334:特殊陶業(+1.96%)、5185:フコク(+1.8%)、8058:三菱商事(+2.93%)などが非常に強かったです。その他の銘柄では微下げ、微上げでまちまちでした。利益確定売りに押される銘柄もちらほら見られました。

今後の投資方針

日経平均は大幅に上昇しています。正直なところ、ここから買い進む勇気がありません。基本的には新規追加投資(定期は除く)をせずに頃合いを見計らって利益確定売りを実施していこうと思います。ただ、日経高値はどこまで上がるか未知数なので非常に不安です。無いとは思ってるのですが目安、日経平均4万円になったら利益が大きく出ている銘柄は売らない。ちょっと出ている銘柄は売る。レバレッジ銘柄も売るというスタンスで行きたいと思います。

その他

今日は5185:フコクから配当が入りました。持ち株は100株なので少ないですが2500円ありがたくいただきました。あと、もう少しで準富裕層の仲間入りが出来そうです。今日は3万円ほど足りませんでした。贅沢なのはわかってるんですが、明日も上がってほしい!


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました