日経平均は弱かったですが。。。(06/15)

投資結果

こんにちは。今日はダメかなって思っていたのですが、かなり良い結果でした。ホントに握力が試されますね。

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW $33979($-232.79 -0.68%)
  • S&P500 $4,372($+3.58 +0.08%)
  • NASDAQ $13,626($+53.16 +0.39%)

日本市場

  • 日経平均 33,485円(-16,93円 -0.05%)
  • TOPIX 2,293.97円(-0.56円 -0.02%)

今朝方のFOMC会合、パウエルさんの発言を受けてDOWは下落、S&P500、NASADAQは小幅上昇となりました。会見の内容からすると1回だと思っていた利上げが年内に2回の利上げの可能性があるということで、少し市場に動揺が走ったようです。その後、米国債利回りは若干の上昇、それを受けてかドル円は朝方は140円台前半でしたが、東京時間に入って1ドル141円をつけました。日本市場開始直後は弱含む展開でしたが円安の影響か日経平均は上げ幅を広げました。がしかし、午後から一旦勢いは弱まりまり終値では、若干のマイナスで終了しました。東証プライム市場の騰落レシオは値上がり 761 値下がり 1006で値下がり銘柄の方が今日は多かったですね。

今日の損益評価結果

内藤証券枠:評価額 7,177,950円 損益 +1,5121,859円(+26.7%) 前日比 +31,350円(+0.44%)

INDEX枠:評価額 23,690,728円 損益 +556,386円(+2.45%) 前日比 +153,180円(+0.65%)

楽天証券枠:評価額 9,742,090円 損益 +1,310,217円(+15.54%) 前日比 +88,120円(+0.91%)

楽天INDEX枠:評価額 1,760,925円 損益 +12,804円(+6.83%) 前日比 +15,182円(+0.94%)

今日はINDEX枠が特に強かったです。2559:MAXIS全世界株式が+1.31%とかなりの値上がり、1681:日興上場MSCIエマ株は+1.73%で良い感じ。新興国株の不調でずっと含み損だったのですが、最近上がってきておりプラ転化しました。個別株では8593:三菱HCCが+2.78%、8473:SBIHDが+4.55%となり、かなり強く上げてきています。それ以外もこれまであまり動かかなった銘柄が上がってきており、最近の大型株の物色からそれ以外の銘柄に着目が行ったのかな?と思いました。

今後の投資方針

難しい状態になってきました。利確を進めるべきか、もう少し値上がりを待つべきか。ここから大きく崩れるとは思わないんですが、悩みどころです。もう少し待ってから利確を進める感じで行こうと思います。

その他

今日は配当や優待等は来なかったです。議決権行使書をウェブから登録しまくりです。昨日、達成した準富裕層に到達した金融資産は今日も準富裕層を維持できてうれしいです。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました