年初来高値付近での攻防(11/22)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW $35088($-62.75 -0.18% )
  • S&P500 $4,538 ($-9.19 -0.20% )
  • NASDAQ $14,199 ($-84.55 -0.59% )

日本市場

  • 日経平均:33,451円( +97.69円 +0.29%)
  • TOPIX:2,378円( +10.40円 +0.44%)

昨晩の米国市場はFOMCの議事録が公開されて市場が期待していた利下げ時期の話し合いの形跡もなかったことこから、長期金利が上昇。ここのところドル円は若干のは円高であったのがまた、円安方向に。日本市場では朝方弱含むところもありましたが堅調に推移しました。東証プライムの騰落数は値上がり1077、値下524と上昇銘柄数のほうが上回りました。業種別では値上りは海運業(+1.84%)、紙パルプ業(+1.34%)、非鉄金属(+1.24%)。値下がりは空運業(-0.49%)、石油石炭製品(-0.41%)、鉱業(-0.36%)でした。新高値銘柄は75と横ばい基調でした。

本日の投資結果

  • 内藤証券枠:8,361,800円 損益 +2,696,709円(+47.60%) 前日比 +76,100円
  • INDEX枠:21,686,124円 損益 +107,301円(+0.50%)前日比 -1,738円
  • 楽天証券枠:12,196,636円 損益 +2,399,384円(+24.49%)前日比 +91,940円
  • 楽天INDEX枠:4,823,355円 損益 +206,509円(+4.47%)前日比 -9,512円

今日はINDEX銘柄が少し弱含みました。特にREITが弱くなりました。あと、少し円高も効いていますかね。

  • 1343:NF東証REIT(+0.20%)
  • 1495:日興アジアンREIT(-0.15%)
  • 1626:NF情通サービス(+0.42%)
  • 1655:iS S&P500(+0.43%)
  • 1681:日興上場MSCIエマ株(+0.11%)
  • 2554:NF米国社債(-0.12%)
  • 2621:iS米国債20H(+0.32%)
  • 2559:MAXIS全世界株式(+0.00%)
  • 2521:日興上場S&P500米株H(-0.31%)

次はレバレッジ銘柄です。レバレッジNASDAQが変動が大きいですね。

  • 1458:楽天225ダブルブル(+0.34%)
  • 2869:iF NASDAQ 100W (-1.75%)
  • 2046:NEXTインドダブルブル(+0.04%)

日本の個別株は前日のさえない動きから一転強含んでいます。

値上がり銘柄

  • 7148:FPG(+3.74%)
  • 2986:LAHLD(+2.89%)
  • 8877:エスリード(+1.65%)

値下がり銘柄

  • 6963: ローム(-1.41%)
  • 3167:TOKAI(-0.94%)
  • 6358: 酒井重工業(-0.86%)

ここ数日、151円台から147円台まで急激な円高が進んだことから、日経平均は欧米の強い市況にもかかわらず強気になれていませんでした。FOMCの議事録が公開されたことで急激な円高からストップがかかったことから少し安心したような市況になった感じました。6963:FPGは業績好調、増配まで発表したのにもかかわらず、株価反応しないなと思っていたら証券アナリストが目標株価を引き上げたことから株価上昇に弾みがついています。先日、ロームが安くなっていたので購入したんですが早くも含み損。

今後の投資方針

もう11月も終わりですね。エヌビディアの決算がやはり好調であるということが確認できたので年末に向けて半導体関連株は好調に推移してくるのではないかと思ってます。ロームはパワー半導体に強く、エヌビディアの半導体とは関連少ないですが、今後も伸びてくると信じています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました