米国株は好調ですが。。。(07/18)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW: $34,585(+$76.32 +0.22%)
  • S&P500: $4,522(+$17.37 +0.39%)
  • NASDAQ: $14,244(+$131.25 +0.93%)

日本市場

  • 日経平均:32,493円(+102.63円 +0.32%) 
  • TOPIX:2,252円(+13.18円 +0.59%)

昨晩の米国市場はNY連銀製造業景気指数が予想を上回ったことから3指数とも上昇。それを受けて日本市場も朝方は300円ほど強く上げました。しかし、時間が経つにつれて上げ幅を縮小、一時マイナス圏に転じるなど不安定な値動きでした。結局、市場終了間際の上昇でプラスで引けました。東証プライムの騰落数は値上がり1300、値下がり478と値上がり銘柄数のほうが多かったです。業種別では値上がり業種では銀行業(+2.18%)、電気機器(+1.22%)、輸送用機械(+1.13%)、値下がりはサービス業(-0.88%)、石油石炭(-0.66%)、鉱業(-0.52%)といった具合でした。

今日の投資損益結果

  • 内藤証券枠:6,872,400円 損益 +1,207,309(+21.31%) 前日比+84,400円
  • INDEX枠:23,724,206円 損益 +599,864円(+2.59%) 前日比+34,869円
  • 楽天証券枠:10,989,990円 損益 +1,558,467円 (+16.52%) 前日比 +69,290円
  • 楽天INDEX枠:2,704,031円 損益 +140,587円(+5.48%)前日比 +24,827円

今日は個別株の戻り上げ目立ちました。INDEX銘柄では1655:S&P500(+0.76%)とかなり高い上げでした。次は2559:全世界株式(+0.53%)、1326:ゴールドシェア(+0.44%)、1495:アジアンリート(+0.42%)でした。

レバレッジETF銘柄は2046:インドダブルブル(+6.20%)とかなり強い上げ、2869:NASDAQ100W(+1.22%)、1458:楽天225ダブルブル(+0.47%)とレバレッジETF総じて好調でした。

個別株では複数の銘柄で強い動きを見せました。8877:エスリード(+3.88%)、特段のニュースはないのですが大阪万博の効果か年初来高値を更新、もっと買っておけばよかった。3173:コミニクス(+2.90%)、高値更新から調整していましたが、復調してきました。8101:GSIクレオス(+2.52%)、こちらも最高値2125円からの調整が終了でしょうか。楽しみです。5185:フコク(+2.14%)、こちらも中期経営計画発表後強い動きを見せていますが、ちょっと動きに?が持ってる自分でもたくさんつきます。不安定な動きが続きますが耐えていきたいと思います。

今後の投資戦略

米ドル円のトレンドによっておそらくは日経平均は大きく影響を受けると思っているのでもう少し様子見が必要かもしれません。今月末の日銀政策決定会合次第になるのではないかと思っています。円安水準が今と同程度の政策ならば(YCCの修正なし)株高、そうでないなら円高、株安といった具合になるのかと思っています。ただ、月末から本格化する決算の結果による部分が大きいので何とも言えないかなっと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました