今日は久しぶりに気持ちの良い上昇!(07/19)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$34951($+386.58 +1.06%)
  • S&P500:$4554($+32.19 +0.71%)
  • NASDAQ:$14353($+108.69 +0.76%)

日本市場

  • 日経平均:32896円(+366.58円 +1.24%)
  • TOPIX:2278円(+26.69円 +1.19%)

最近、米国市場が好調です。S&P500、NASDAQが先に年初来高値を更新しましたが今日はDOWも更新。3指数とも高値更新と絶好調な様子です。懸念である長期金利は下落、短期金利は上昇と逆Yieldカーブの修正はまだ先のようです。中国の景気低迷の影響懸念は本日の日本市場には関係なかったようです。33,000円もまた見えてきました。日経平均はWトップを形成し少し心配していたのですが、3度目の正直に期待しています。本日の東証プライム銘柄の騰落数は値上がり1615、値下がり179と値上がり数が多数を占めました。業種別では値上がりは海運業(+2.74%)、輸送用機械(+2.51%)、証券業(+2.14%)。値下がり業種はありませんでした。

本日の投資損益結果

  • 内藤証券枠:6,915,850円 損益+1,250759円(+22.08%)前日比+43,450円
  • INDEX枠:23,861,070円 損益+736,728円(+3.19%)前日比 +136,864円
  • 楽天証券枠:11,140,550円 損益+1,709,027円(+18.12%)前日比+150,560円
  • 楽天INDEX枠:2,729,872円 損益+166,428円(+18.12%) 前日比 +25,841円

本日はINDEX銘柄も個別銘柄も全体的に強い印象。金相場がまた2000ドルの大台にトライしそうです。INDEX銘柄では1655:S&P500(+1.44%)、1326:SPDRゴールドシェア(+1.57%)とINDEX枠をけん引しました。REITがあまり強くないですね1495:アジアンリート(-1.40%)、新興国株もぱっとしません。1681:日興上場MSCIエマ株(-0.39%)。

レバレッジETF関連では2869:NASDAQ100W(+1.73%)とかなり強く上げました。1458:楽天ダブルブル(+2.22%)とまずまず。

個別株では2986:LAHLD (+5.05%)とかなり上げました。5185:フコク(+3.86%)かなり強含んでいます。8630:SOMPO(+2.03%)も調子よく、これまで含み損を抱えていた8473:SBIHD(+1.84%)とようやく±0円圏に到達。全体的に良い結果でした。

今後の投資戦略

保有を検討したいと思っていた銘柄は想定のところまで株価が落ちてこなかっため、最近は購入を控えていました。急激な円高でもう少し下がるかと思っていましたが、そうでもない印象です。個別銘柄はかなり前回高値にたどり着き、もしくは超えた銘柄が多いので決算結果を見て売却を検討中です。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました