SIDE FIRE 達成率(24/06末時点)

SIDE FIRE達成率

今月の資産推移は後半かなり伸びましていい状況になりました。円安、株高が寄与してかなり資産が増える月となりました。

資産推移

6月末の資産は200万円程増えて71,794,646円になりました。およそ200万円程増加しました。最近の円安、米国株高の影響がかなり大きいです。

少し前から記録している資産推移になります。2年前と比べて約3000万円程資産が増えました。資産増加の寄与はこれといったものでは無く、全体的な上昇が原因です。最近、上昇の角度が大きいのが不安材料ですが。

SIDE FIRE 進捗率

今月もSIDE FIRE条件のクリア状態をキープできています。このままいくと年末までに基本収入で8000万円、過去実績から来る予想総資産は9000万円程になる見込みで、SIDE FIREは実施可能見込みです。

資産内訳

SIDE FIRE目標資産は達成しているので、現金、500万円程を確保しつつ、新NISAの成長投資枠を高配当株を購入し、金融資産を増やしている状況です。この時期、税金、保険の支払いがたてこんでおり、なかなか現金比率があげられていない状況です。

2024年度6月にいただいた分配金、配当金

6月中にいただいた配当金・分配金は314,606円(税引き前)になりました。昨年実績を上回るペースです。この調子で行くと、配当金分配金の合計は160万円~170万円となりそうで、昨年実績よりプラス10%が期待できそうです。

SIDE FIRE達成率

  • 資産ベース 71,794,646円 /65,000,000円 110%
  • Plan ベース Match率 120.1%
  • 資産アロケーション ・・・現金 124.9%(624万円/500万円) INDEX資産ベース 87.0%(3495万/4000万円) 個別株ベース 120%(2400万円/2000万円)

引き続き個別株からINDEXに移すリバランシングを継続したいと思います。資産の現金化のタイミングで、全世界株、債券などの購入して目標の4000万円まで引き上げたいと考えています。資産目標は確実に達成した状況になりつつあるため、SIDE FIREのタイミングを計りたいと思っています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました