日経平均4万円再突破!TOPIXも高値更新!(24/07/1W)

投資結果


にほんブログ村

今週の市場振り返り

今週の米国市場は週前半、大統領選の行方を巡り長期金利が上昇しましたが、株式市場は堅調。特にNASDAQが、S&P500も週を通して堅調な推移でした。週末、雇用統計が発表され、さらに過熱感が取り除かれつつあるということが認識され、長期金利は再び下落。ドル円は一時162円を伺うところまで行きましたが、週末に急落して161円を割った状態で週の取引を終えました。日本市場は1週間でで1500円近くも上がりました。

投資残高

今週の投資残高は59,873,268円になりました。今週も新規投資は行っておらず、利益が増えた分が残高増加につながりました。もう少しで6000万円です。握力強めで投資を継続したいと思います。

含み益推移

今週の含み益は13,502,189円になりました。今週も週の終値ベースで過去最高を更新しました。先週より80万円程増えました。1~3月のような上昇が復活してきました。

利益を先週から伸ばした銘柄は下記の銘柄になります。 

  • 7148 (株)FPG 先週末比:+8.80%
  • 8058 三菱商事(株) 先週末比:+7.56%
  • 6963 ローム(株) 先週末比:+6.98%
  • 1458 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型 先週末比:+6.72%
  • 2046 NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN 先週末比:+5.81%

今週の上昇率1位はFPG、2400円の高値を脱会してきました。ちょうど買値の倍に到達しました。いい感じです。2位は三菱商事、最近弱含んでいましたが、少し戻し始めました。年初来高値までは少し遠いですが、期待したいです。3位はローム、持ち株の成績のワースト銘柄がようやく反転してくれそうです。

次に含み益を減らした銘柄は

  • 3064 MonotaRO 先週末比:-2.43%
  • 3817 (株)SRAホールディングス 先週末比:-2.03%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:-1.45%
  • 6358 酒井重工業(株) 先週末比:-1.01%
  • 1343 東証REIT 先週末比:-0.89%

ワーストの1,2位のMonotaRO、SRAホールディングス、は先週、上がったその反動だと思います。やはり、REITはずっと弱い状態が続いています。

来週の展望

7月の市場はかなり強いですね。日経平均は3月の高値を更新したのでしばらく上がっていくのではないかと思います。利確する予定はないですが、4月の安値で仕込んでいた1458:楽天ダブルブルが強含みつつあるので4万2千円を達成すれば、一部売却を検討したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました