昨日に引き続き日経平均に負けています(05/17)

投資結果

今日の相場の振り返り

こんにちは。今日は先物指数の上がりの影響で日経225が強かったですね。節目の3万円突破です。昨晩の米国株は非常にネガティブだったものの日経平均は非常に強かったです。ドル円は円安傾向、137円に迫る勢いです。TOPIXも年初来高値を更新、バブル期の高値を更新したとニュースになっていました。しかし、私のポートフォリオは弱かったです。実際に騰落数は値上がり758、値下がり1007と値下がり銘柄のほうが多かったです。一部の銘柄が指数を押し上げました。仕方ないですね。

本日の損益状況

内藤証券:6,776,400円 損益:+1,111,309円 前日比:-35,000円

INDEX枠:22,855,132円 損益:-88,355円 前日比:-36,187円

楽天証券:7,538,500円 損益:+759,740円 前日比:+3,200円

楽天INDEX:455,080円 損益:+14,849円 前日比:+310円

INDEX枠ではほとんどの銘柄が横ばいでしたが、1626:NF情通サービスが+0.97%と、年初来高値を更新、月足のMACDのゴールデンクロスがもう間もなく。NASDAQと同じような動きをしている銘柄なので、今後が楽しみです。ここのところ非常に良い動きを見せてくれていた金のETF、1326: SPDRゴールドシェアは少し、休憩でしょうか。ニューヨークの金相場も一オンス2000ドル割れとなってきているので仕方ないですが。個別銘柄で言うと9433:KDDIが+0.93%と好調、8877:エスリード、+1.64%と決算通過後も強い状態を維持しています。7456:松田産業は-2.03%とと強い下げ、決算発表後から弱い動きです。今期は減益予想ですが+10円の増配してくれたので、下げたら拾っていきたい銘柄になります。

明日以降の戦略

日経平均は3万円を突破。達成感からの値下がりも考えられるので基本的には今は触らないようにしたいです。米国の債務上限問題、米国、中国の景況感を鑑みると更なるステージに進むとは考えにくいと思うのですが誰も予想できないものだと思ってニュートラルに構えようと思います。積み立てているINDEXは今月末にも買う。キャピタルゲインねらいで購入した銘柄はこの上げ相場が続くようなら売る、長期で保有する銘柄は下げたら買う。これを守っていこうと思います。日経平均の先物も今日の終値よりも高い状態を示しているので明日も強そうです。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました