辛すぎる一日(08/03)

投資結果

今日の相場の振り返り

米国市場

  • DOW:$35,282($-348.16)
  • S&P500:$4,513($-63.34)
  • NASDAQ:$13,973($-310.46)

日本市場

  • 日経平均:32,159円(-548.41円 -1.68%)
  • TOPIX:2,268円(-33.41円 -1.45%)

先週からずいぶん株価は上下に動きます。昨晩の米国市場は米国債の格下げの影響で米国10年債の利回り上昇したことから株価は3指数とも下落しました。ドル円も金利上昇に伴い143円台で推移しました。日本市場では全面安。東証プライムの騰落数は値上がり数は1064、値下がり数は710と思ったより値下がり銘柄数が多い印象。業種別では値上がり海運(+4.55%)、パルプ(+0.05%)のみ。値下がりでは非鉄金属(-4.08%)、輸送用機械(-2.77%)、ゴム製品(-2.47%)といった展開でした。海運業は商船三井、郵船の決算を受けて逆行高の様子でした。

本日の投資損益結果

  • 内藤証券枠:6,969,250円 損益 +1,304,159円(+23..02%)前日比 -21,600円
  • INDEX枠:23,804,078円 損益 +679,736円 (+2.94%) 前日比 -165,499円
  • 楽天:10,760,650円 損益 +1,646,799円(+18.07%) 前日比 -191,990円
  • 楽天INDEX枠:3,389,594円 +127,404円 (+18.07%) 前日比 -52,776円

今日も朝からかなり下げました。全部下がるといった状況でした。INDEX銘柄では株式、債権、REIT、金、すべてが値下がりしました。特にひどかったのが2621:米国債20年H(-2.45%)とまだ下げるのかといったところまで来てしまいました。債権の含み損は100万円を超えてしまいました。辛抱です。

レバレッジETFも全滅といったところです。1458:楽天ダブルブル(-3.15%)、2869:NADAQ100W(-3.24%)とひどい下げでした。

個別株も昨日はいくつか値上がりした銘柄はありましたが、持っている銘柄は全部下がりました。1Qの決算を場中に発表し結果があまりよくなかった8566:リコーリース(-5.52%)、7148:FPG(-4.21%)、9513:Jパワー(-3.23%)とかなり強く下げてしまいました。

今後の投資方針

本日、決算を発表したリコーリース。結果はあまりよくなかったですが、こちらの銘柄連続増配銘柄として非常に個人投資家らから人気を集めている銘柄のようです。株主還元に非常に積極的で増配だけでなく長期保有特典の株主優待もあり、こちらは値下がりしてきたら追加購入を検討しています。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました