強い日経平均、私は弱い(05/19)

投資結果

今日の相場の振り返り

こんにちは。米国市場の強い流れを受けて今日も日経平均は+0.77%と強かったですね。やっぱり、欧州の影響が大きいですね。先物市場主導で日経平均は上昇、バブル後最高値を一時的に超えたようです。しかし、騰落レシオは値上がり812、値下がり945で日経平均寄与度の大きい一部の銘柄によるもののようです。最近の債務上限問題を受け、米国債券は利回りの上昇基調は続いており円安傾向も継続中。

今日の評価損益

内藤証券口座:6,785,400円 損益:1,120,309円 前日比:-24,250円

Index枠:22,993,459円 損益:+49,972円 前日比:+64,760円

楽天証券口座:7,543,500円 損益:+764,740円 前日比:-34,700円

楽天INDEX:464,690円 損益:+24,459円 前日比:+5,270円

指数と連動しやすいIndexが比較的好調、また、全体の損益でプラスになってきました。米国債券の下落が厳しいです。1655: iS S&P500 米国株+1.8%、2559:MAXIS全世界株式 +1.15%と株高円安のダブル効果により今日のIndex投資をプラスに導きました。個別株では8058:三菱商事は朝方100円近い上昇も終値では-2円。昨日、延期していた前期の決算を発表した3817:SRAHDは結果を嫌気されたか-3.26%と大幅下落。それ以外の銘柄も結構下落しており、変な感じです。 

来週以降の戦略

予想以上に日経平均、TOPIXともに強いので戦略を練り直す必要があります。日本株はいままではある程度利益(+20%)が出たら売却という戦略でいたのですが、長期上昇の可能性も捨てきれないため、しばらくは買いも売りもしないスタンスを取りたいと思います。毎月購入すると決めている2559:MAXIS全世界株式、2621:iS米国債20H有は月末には購入しますがそれ以外はよほどのことがない限り購入は控えます。明日から休みなので、今後の日経平均がどのようになる可能性があるのか考察してみたいと思います。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました