ドル円は飛んで行った(-_-;)。(24/04/4W)

投資結果


にほんブログ村

今週の市場振り返り

今週も強い米国経済指標により、米国長期金利は上昇し10年債利回り4.7%にせまりました。週初めは日米株式市場は乱高下する展開。24年1-3月期の決算発表が始まると、比較的堅調な相場に戻る展開。週末には日本の日銀政策決定会合が行われ、政策変更なないことが確認されると155円台だったドル円はそこから金曜の夜にかけて158.20台まで円安が進みました。日経平均も日本の金融政策に変更がないことから強含みに転じました。

投資残高

ここ数カ月の投資残高推移をグラフ化しています。投資残高は54,360,134円になりました。4月に入り子供が生まれたことにより、お金に羽が生えて飛んでいってしまったため、利益率が低い銘柄を売却しました。3436 (株)SUMCO、1929 日特建設(株)、5408 中山製鋼所を売却して120万円ほど現金化したのに先週と投資残高増えているのは幸運です。

含み益推移

今週の含み益は9,904,857円になりました。先週から比べると100万円程増えました。一度、含み益が多いのに慣れると戻ってきても全然ダメだなあと思ってしまいます。

利益を先週から伸ばした銘柄は下記の銘柄になります。 

  • 1911 住友林業(株) 先週末比:+9.40%
  • 6963 ローム(株) 先週末比:+6.44%
  • 2046 NEXT NOTES インドNifty・ダブル・ブル ETN 先週末比:+6.11%
  • 8473 SBIホールディングス(株) 先週末比:+5.79%
  • 1681 エマ株 先週末比:+5.25%

今週はかなり変動が激しかったですが、結構プラス銘柄が多くて安心しました。1911:住友林業はここのところ上下がすごく激しいです。6963:ロームは先週までの下げすぎのところの反発でしょうね。以外にインド株、新興国株が強かったのは驚きですね。

次に含み益を減らした銘柄は

  • 3064 MonotaRO 先週末比:-4.96%
  • 5938 LIXIL 先週末比:-3.33%
  • 2621 iシェアーズ 米国債20年超(H有) 先週末比:-2.00%
  • 3166 OCHIホールディングス(株) 先週末比:-1.76%
  • 3817 (株)SRAホールディングス 先週末比:-0.77%

今週は3064:MonotaROは決算発表後、大幅下落。そんなに悪い決算には見えなかったですけどね。下げました。LIXILは失敗ですね。決算発表後に売却します。米国債の金利上昇により米国債はまだ、辛抱が必要なようです。

来週の展望とその他

来週はGWで小動きかもしれませんが、週末に発表されたFPGの決算は上方修正こそなかったものの、かなり進捗率が高いことから、今後増配期待により上昇するんでないかと期待しています。為替影響を大きく受けやすい、JT、日本特殊陶業などの決算の発表予定があり、これらの銘柄は非常に楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました